2017-05

Latest Entries



マイゴルフ四回戦 Part 2

きのうのつづき。

なんと練習場がないとは
マイッタなこりゃ。

なんせ四日前が最後の実弾練習、
前日調整の出来なかった
我輩にとってこれはイタイ。

ワタクシメのようなビギナーヘータクーソは


一日触らんだけで50日分DEATHよ。(爆)


チョー当てにしてたのに。

いきなり突然のティーショットは
キンチョーとか不安どころか


打てる気がまったくしないゾ。(爆)


まあしゃあないので
みんなでレストランラウンジで
無料コーヒーでマッタリするか…。

結局ワンコイン朝食を頼み、
早朝から


下品な話でギャアギャアだったのだ。(爆)


さぁて、パター練習場は溶けたし
パター練習して…
あともうじきや…

「お客さまの皆さん、あと30分ほど遅延いたします…」

オイオイオイ。
まあしゃーねぇ。

雑談雑談。
素振り素振り。
雑談雑談。
素振り素振り。



足もとベチャ芝のところもありつつでしたが
天気はよかったので前半終わる頃には
汗ばむぐらいの陽気。
途中からは雪のことなど忘れるほど。


だってテメェのことでアタマ一杯で。(爆)


今回のコースはわりかしアップダウンなく、
左右OBも少なめ。

いやあ、1番のティショットは
ここ最近の練習のスイングはどこへ行った、


ひと月前のスライスドライバーこんにちは。(爆)


真っすぐフェアウェイなんて
片手にも満たなかったなぁ…。

アイアンはなんせいつも
ヒジョーに狭いカゴで練習してるので
番手に寄っての飛距離はよくわかってない。

けどまあ今までに比べての
ダフりやトップや空振りは
激減してくれてそれなりに打てたね。

なにがビックリってここ二週間ぐらいで
鉛付けて重たく調整したら
突然当たるようになったユーティリティー。

使っても当たるか不安でしたけど…


当たった。(爆)


ビックリウレスィ。
やればできるがなワシ。(爆)

5Wは練習でまだ当たらないので
未使用。


今回オトナ。(爆)


今回ナニが良かったって
パターですよ。

あんまりアプローチ寄せらんなくて
遠くからのパターが多かったけど、


2パットが10、1パットが2ホール!(爆バンザイ)


曲がり読みも距離感も
いーじゃないいーじゃない。
いやらしいショートパットもね、
沈めまくりDEATHよ。

残りホールはビギーナー的で。(爆)

雨あとでカチンコチンの砂場は
ちょいと苦労。

出すのにアゴに連チャンで当てて
4打掛かっちゃったのが


最後の18番。殺意110番。(爆)


こんなのマンガじゃねーんだからさって。

そんなこんなで
無くしたボールは
池とOBで


たった二個っ!(爆涙)


がんばったおれ!

そしてスコアは目標の120台の…


127!


ベストを17縮めたぞっ!

可能性あるぞ、年内100切り!
次回はトーゼン120切りや。

練習行きたい行きたい。


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

マイゴルフ四回戦 Part 1

参加してまいりました
地元仲間のゴルフコンペ大会。

人生4回目のラウンド、
前回12月からちょうど三ヶ月。

がんばって日々練習研究を
重ねておりますからね。

そろそろ力試しには
良いタイミングでございます。

161、144、150ときて
前回は120台を目論んでおりましたが
上下アップダウンのコースと
まだ基本右スライスのドライバーに泣き
逆にスコアを落とすという
プライド傷付き男だったのでした。

いやぁ明日は天気予報晴れだ
ワーイワーイと思っていたら
この日トーキョー、
朝から雪っすよ。(爆)


ゴルフ場田舎ヤバくね。(爆)


午後には雨に変わっていたものの

「溶けろ溶けろみんな溶けちまえ」

と呪いをかけるしかないのでした。



朝六時の首都高。

プルルルル…

ゴルフ場からの電話。

雪が残ってるから…


スタート二時間押しのお知らせ。(爆)


あーやっぱりな。

つーか、


四時起きと六時起きじゃ大違いだぞオイ。(爆)



「ああ、結構こっちまでくると雪残ってるねぇ」



「オイオイ、景色が里帰りしてるみてぇになってきたゾ」



「あーあ、こりゃ確実に白ボールだと見付けらんないぞ」



そしてスキー場、いやゴルフ場に着くと


開いてないし。(爆)


なんだみんなフェアウェイの雪かき中かー?

結局一瞬コンビニで立ち読みをし、
戻ってきて受付けをすると
お詫びにカラーボールを3つくれた。

ヘタクソで外れてすっ飛んで行ったボールを
少しでも見付けやすいようにと


すでにカラーボール使用してますから。(爆)


うれしいような
ないような。

まあいーや。二時間押しだから
その間たっぷり練習したろやないけ。

そして受付けを済ませ、
スキーウエア、いやゴルフウエアに着替えて出ると
驚愕の事実が判明。


ここは練習場が無い。(爆)


ジーザス。


あしたにつづく。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

二度目のコース Part 3

さぁーていざ本番、
モンダイのドライバーの調子はどうかなー?


最悪でした。(撃沈)


正直、真っすぐマシに飛んだのは


たった一度だけ。(神はいない)


それもたかが220ヤード弱ですよ。
そもそもビビって


7割チキンスウィングだったし。(爆)


右OBやっぱやっちゃって
10≦大叩きのホールやっぱ出ちゃった…。

本番ってイッパツ打って

「あーあ」

でしょ、練習みたくすぐ微調整で
打ち直しとか無いからさ、
まだ未成熟なオイラとか
どこがオカシイが分析する間もなく
すっ飛んでったボールを探しに
走んなきゃなんないんだもん。(爆)

前回は自己最低ラインを見定めるために
泣きながらドライバーに徹してましたが、
今回は後半途中で


仕方なくドライバー封印。(爆涙)


もうこのまんまじゃ
誰か殺すんじゃないかって思いましたから。

でもおれ借りてる(全部だけど)
5Wはもちろん身に付いてないし、
ウォームアップで初めて打ったユーティリティーも
その時点で封印決めたし。(爆)


今日は鉄男やアイアンや。(爆)


アイアンは掴めてきてるもん。
ティーで5鉄。
真っすぐいくよ。


虚しく手前ですが。(爆)


最後はもう5鉄、サンド、パターしか
使ってなかったみたいな。(爆)

けどね、コース中最短のショートホールで


おれニアピン賞でしたから。(ピカーン)


けど3パットでボギー。(爆)

パーがまだ出てない…。
けど前回と比べて
ボギーは1つから2ホール。
ダボは1つから4ホール。


がんばっとるがん。(爆涙)


2パットのホールもいくつかあったし。
とにかくドライバーや。
OBペナルティー大叩きを
減らせば120台いけるいける。

結果今回は19縮めて


144。(ハズカシくないもん)


次回は120台や。
やったるでー!

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

«  | ホーム |  »

プロフィール

laka4eva

Author:laka4eva
aka Kazoo Okoshi

LA Lakersと寝食喜怒哀楽を共にするポケット命ドラマー

 

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

 

ブログ内検索

 

 

最近のコメント

最近のトラックバック

 

 

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

QRコード

 

QRコード

 

 

 

