2008-09

Latest Entries



ネジさが師

"世界の謎"
と言えば、

UFOに
ピラミッド、
ネッシーに
カッパ、
ツチノコ…

そしてやはり、


消えるネジ。


そーなんだよ。
ネジってなんで
"取れて落ちてる"
でなくて、
"消えてなくなってる"
んだかなー。



はて、
ある棚扉のネジがひとつ
ディサピアーしてしまって
現存してる同じ箇所の
ネジを見本として持って
いざ、渋谷の東急手手へ。

昔のオイラなら、
そう、いくら道に迷っても
人には訊くなのごとく、
ひたすら自力で探したもんだが、
この頃は、


探そうともしない。(爆)


「オニーサンオニーサン、
これと同じのほしーんですけどー」

ネジコーナーにはさ、

"どんなネジでも持ってこいンニャロこのゲージの穴に入れようとすりゃサイズわかっちゃうんだかんな"

判定機があんだよね。

いやー、まさか
飛び込みの客で
「どれどれどれ」
とは使えませんよー。

いっつもね、
なんかソッコで見つけてもらって
「あい、これです」
って渡されると
なんだか爽快。

タイガイね、
自分で探して家帰ると


"サイズ違いだぴょーん"


って絶対起こるわけ。
だからいっつも
アクシデント用
プラマイサイズを
余計に買うんだわ。

もうね、いさぎよく

"ネジのことチョー知っとるけんね"

ってエプロンした店員さんに
訊いちゃうことにしたの。

今日もものの1分だよ。(パチパチ)

「どうもありがとうございました」
ってレジにおれが向かう後ろで

「ハイ、イラッシャイマセェー」

って雄叫びが、

「ヌハハ、オヤスイ御用のペペンがペンのどんどんかかってきなサーイ、ホホホホー」

ってカンジで
清々しいワケよ。(爆)

ホントは
ネジジャングルに囲まれて
自分で戦いたいけど、
特に今日は、


急いでたし。(爆)


いやはや、
専門家ってーのは
頼もしいもんスね。

ネジゆえに
ナットク。



テーマ:お買い物(通販含む) - ジャンル:ライフ

めんつゆのメンツ

まさに文字通り、
調合がムズカシーね。

何かって?

いや、我らの"めんつゆ"ですよ。

使用頻度が高いため
ウチでは醤油ペットボトルサイズ
のやつを毎回水で薄めて使うのね。

憧れんだけどさー、
"濃度1対1"の
薄めなくてよくて、

「ハイ、お店の味」

な、めんつゆ。(爆)
でも割高感に勝てない。(爆)



基本的に薄いよりは
まだちと濃い方がいいじゃん。

つけ汁の場合
どーせ薄くなって行くし。
最初の数分をガマンして、
いいあんばいが訪れるのを
待てばいいの。

するってーとさ、
つゆの素を入れ過ぎちゃう。(爆)

じゃあソレに対して
水の量も増やし…

ちゃうと
麺を少し入れただけで
器から


溢れちゃう。(爆)


あのねー、
わいら平民はねー、
TVの料理番組でやる
麺を箸で持ってつゆに


途中までしか浸けない。


なんて食い方しねーの。


全部ヒタヒタ浸けんだよっ!(爆)


だからめんつゆが
七分目を越えてると
ゆーっくり溢れないように。

五分目以下だと
麺をグルグルかき混ぜて
つゆしっかり付ける。

バケツ一杯
ソーメンそばうどんきしめんひやむぎ
を食うおいらは
半分過ぎたあたりで
めんつゆ使い果たし状態。(爆)

悩む。

いさぎよくつゆ作りなおすか、
味が濃い目になるけど
そばに置いてある
つゆの素だけ足して乗り切るか。

基本的に中座したくないの
水を足すっていうために。(爆)


食事は流れが重要なの。(爆)




結局一瞬の間だけ
黄金比な"めんのつけ汁"
を楽しむことができるのだ…。


はかないっスね、先輩。(泣)



めん TO YOU

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

Junk Supports

食欲を満たす



腹ごしらえ

正しい意味の違いは知らんけど、
ワタクシなりの
"腹ごしらえ"
シチュエーションがあったのね。

ひと仕事前に
まあざっと二時間空き暇つぶし。

"I'm Lovin' It"に入ったのです。
まー実に何ヶ月ぶりというかだったケド。



さぁーてゴチューモンなんだが、
通常運転のオイラの場合は
バーガー3つでござるが、
今日のバヤイ、

"ひと仕事前"

なのであまり満腹太郎に
なってはならないのです。
オネム王子と化してしまうので。(爆)

よって、ちょうどイイ加減に
食っとかねとね。

…ムムム。
ひさびさのJフードメニュー…


全部食べたい。(爆)


がんばれ
がんばれ
オトナな選択ができるハズだぞ。


「ビックマクセットダイエトコク割りで」




悔しい
悔しい

Jフードを食うときは


アホ食いしたいです、先輩!(爆)


そんな涼しい顔して
ハラ7.5分目みたいな
食い方は…


不甲斐無いことこの上ない。(爆)


Jフードは、
欲をブッタ斬る


ブッチャーナイフだぜ!(爆)


アー、ウップ
もー食えね、ウップ
こんなもん、ウップ
トーブンイラネ、ウップ
毒だ毒だ、ウップ


そうすることで
初めて、


感動の禁断症状がやってくる。(爆)


ハラごしらえ
とは悲しいものですね
母上サマ


毒をもって毒を制す。


テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

«  | ホーム |  »

プロフィール

laka4eva

Author:laka4eva
aka Kazoo Okoshi

LA Lakersと寝食喜怒哀楽を共にするポケット命ドラマー

 

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

 

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

 

ブログ内検索

 

 

最近のコメント

最近のトラックバック

 

 

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

QRコード

 

QRコード

 

 

 

