2008-11

Latest Entries



ノボリ調子

「手作りお弁当」

のノボリが
住宅街バス通り沿いの
小さな中華屋の店先に
立ててあります。

あー、手作業でやさしく
作られてるんだろーなー
って思いそうですが。

でもね、そのノボリは
なんか看板問屋から仕入れてきましたな
業者が作って売ってますな
キレイというか、
安っぽい、よくパチンコ屋の前に
掲げてあるみたいなヤツでさ、
味気ないなー、
っつーか、そんなんで

「手作り」

なんて言われても
なんか説得力というか、
なんか萎えるなあ。

そんなんより、
剥がしたカレンダーのウラとかに
マジックで手書きのを
入り口にセロハンで貼ろうよ。(爆)
それ見たら


買ってやらなきゃココ潰れるよ的な。(爆)


ゼッタイ前掛けオバチャン
アタマに手ぬぐい巻いて


完全家庭内手工業みたいな。(爆)


そりゃお弁当食べてるときに
オバチャンの顔が浮かぶねー。
お弁当は作ってくれた人の
思いといっしょに食うもんだからね。
ウムウム。

ノボリも毛筆、
墨に血でも混ぜれば
説得力抜群、本気度200%
命を掛けた弁当に違いない。


忠臣蔵ベントーかっ!?(爆)


ウマかったら
ハラキーリDEATHか。(爆)



イメージってもんには
ダマされちゃうねえ。

手づくりは
手づくりしたいものです。



テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

予備名

ポワ~ン。

なんだか突然、
懐かしいアイツの顔が浮かんだぞ。
元気にしてんのかな?
メールでもしてみっか。






名前なんだっけ?(爆)


いやいや、
違います違います。(爆)

みんなからあだ名で呼ばれてて、
本名と全くカンケーない呼び名だったから、
思い出せないんだよ。(爆)

ケータイのアドレス帳を
ポチポチ見回しても…


わかんねめんどくせ。(爆)




よくドラマの着信シーンとかでさ、

「◯◯さん」とか、
「ぴーたん」とか、

自分としての認識名とか、
あだ名とかで着信者表示出たりすんじゃん?


あんなのあり得ないよおれ。(爆)


几帳面に本名フルネームで
登録しないと気が済まないからさ、


正しくフルネーム表示だもんおれ。(爆)


家族だってフルネームだぞ。(爆)


だからあだ名しか思い出せないと
見つかりにくいんだよ。
下の名前しか浮かばないとかも。(爆)

だいたい、
一度も連絡したこと無けりゃ、
来たこともない連中まで登録してるからさ、
リスト端から見るなんて、
山の端っこから削って


埋蔵金探しといっしょ、
時間ばっか食って成果なし。(爆)



そんでもうどーでもよくなって、
そんでどーでもいいときに、
パッと思い出すことになるんだな。(爆)




いーじゃねーか、
わかりやすい名前で登録しとけばって?
そーすっとさ、


本名思い出せなくなるじゃん?(爆)


結局、おれの記憶のモンダイか。(爆)
だってビビるもん、登録リスト見てて、


コレ誰だ!?って。(爆)


あなたの記憶に留まっていたい…
そんなボクがお送りしました。

テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

賛成雨

前にチャリンコ買ってから、(ストーリー)
いまだに帰ってきたら
ちゃんとカバー掛けてんの。

慣れればね、
そんな何分も掛かるモンでないからね。

前は雨の日でも傘差し運転で
バリバリ漕いでましたが、
ここんとこ雨の日は駅まで歩いてる。(爆)

まだね、にわか雨程度しか
被ってないの。イヒヒ。

しかしですね、シートカバー被せててもね、
ホコリは少し付いてくるわけですよ。
運転中もさることながら
停めてるときもやっぱ、
風に誘われて下から入ってくんだろうな。

テキトーに雨なんか被ってれば
ホコリも流れるけど、
このなんつーのかな、
ギアハンドル仕掛けの凸凹のとことか、
パイプ連結部分とかに、

ビミョーにホコリが溜まってるの。


お客さんの来ないお店の棚の
商品みたいなカンジ。(爆)



拭けゃあいいじゃねーかって?


そこまで愛してないかも。(爆)


いや、なんか拭くとかでなく、


バシャーッ、とやりたくてしょうがない。(爆)


でもせっかく水濡れバージンで
サビ知らずなのにさ、
あえてかけるのもアホだろ?(爆)

下り坂を猛スピードで下りても、
ホコリは


飛ぶわけねえし。(爆)


サッパリしてぇー。(爆)

瞬間的に乾けばいいのかな?
あの洗車マシンのチャリ機版ありゃいいのになぁ。

バシャバシャバシャ、
ブフォーーー。

おっ、流行りそう?(爆)

移動式なら荒稼ぎできるな。

でも屋外保管の人がほとんどだから
大して意味ないね。(爆)

ひたすらサビてゆくのみ。
自転車メーカは酸性雨サマサマじゃろか。
(そんなことないっスよね)

テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

«  | ホーム |  »

プロフィール

laka4eva

Author:laka4eva
aka Kazoo Okoshi

LA Lakersと寝食喜怒哀楽を共にするポケット命ドラマー

 

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

 

ブログ内検索

 

 

最近のコメント

最近のトラックバック

 

 

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

QRコード

 

QRコード

 

 

 

