2009-06

Latest Entries



井炉端懐疑

道端でオバサマが
チャリンコのアタマくっ付けて

「アラアラオクサマオホホホソウデザマスカアラマァイヒヒ」

しております。

僕はいつもこのような光景に出くわすと
正直、恐怖を覚えます。(爆)

そーです、この人らぁは
カゴの中のスーパーの買い物ブクロの
これまた中にあるトーフや牛乳が
ぬるくなろうが構わず、
近所のヒソヒソすべらない噂を
情報交換しているのは
CIA的ツツートン間違いないからなのです。(爆)

それもひとんちの重い家族ネタが
とってもゴールデンなのであります。(爆)

そして今日も出ましたっ!

小耳にはさんだマジックワード、


「誰かさん」


…全く話の前後、その

"Mr.(Mrs.) Who"

とは何者のことかわかりませんが、
なんでオバハンが発すると
背筋にタロージロー的悪寒が走り、
ヒチコクシャワーカーテン音響効果で
タダナラヌキョーフを感じずには
いられないのでしょうか。

「さん」

と言いながら全くやさしさを
感じられないのはなぜでしょう。(爆)

小さいアーク小さい悪みぃーつけたァ…。


テーマ:ことば - ジャンル:学問・文化・芸術

あくせくアクセス

「六本木まで1◯分」

なんてとある駅の出口の上に
でっかく掲げてありまして。

質問1:だから何ですか。

質問2:それで何ですか。

質問3:ネッシーはいるのでしょうか。



まずこれ誰に向けて発信してるんスかね。

住んでて利用してる人は、


そんなのもう知ってるだろ。(爆)


まあ正確に何分とは言わないまでも、
おそらく感覚的に把握はしてるでしょ。


乗る度に同じ時間しか掛かってないだろうし。(爆)


んじゃあ、住むところを探してる人に
住宅情報的に宣伝ですか?

六本木ってそんなに


エラかったっけ?(爆)


これは住んでる人々、そして
もしかしてここに住んじゃおうかなって
人々に対して、

「実は以外にもこんなにアクセス良くて、
ゼンゼン思うほど都心から離れてないんですよ」

…って


言わなきゃなんないほどやっぱ離れたとこなんだな。(爆)


まるで逆効果ではないか。(爆)

どーせ大した宣伝効果もないんなら

「埼玉まで一時間」

とか、

「都心までもっと早く家を出れば早く着く」

とか書いちゃえば面白いのに。

交番の死亡事故の表示みたいに、

「この街から出て行った人:13人
この街に越してきた人:5人」

とかね。

「オッ、人気あるじゃん」

「この街の借金取りはキビシイみたいだな」

なんてもっと参考になるってもんだ。(爆)

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

食の横道

あーやだやだ。

ホワイトチョコが好きぃ~?

そーゆーこと言うやつは、

「雨が好き」

って言いながら
花瓶に花一輪とか挿してるやつと
一緒で信用できないのだ。(爆)


雨だけじゃ花だって咲けねぇーぞ、オイ。(爆)



確かにWチョコも美味しいよ。
けどそれだけだとなんだか

"シメ"

がなく落ち着かないんだな。

そーなんだよ、
正統派茶色チョコも食って
初めて成り立つわけよ。

「あーホワイトチョコ"も"美味しいね」

ってな。

みそ・しお・とんこつラーメンにしても

"しょうゆ"

という名のリセットボタン、

タイ・インド・野菜・スープカレーにしても
正統派、

"家のカレー"

に帰ってこれるから食えるのだっ!(爆)


"ピカーッ"っと天使が下りてきたと思ったら


「もうみそしか食わしてやらんけんね」


などと言ってUFOに乗って
帰って行ったらどーする!?
堪えられるのかっ!?(爆)


…おれはムリだ。(爆)


なのでウカツに

「ブルーチーズ大好きィ」

などと言ってるやつにも

"三角プロセスチーズヘッドバット"

をお見舞いしてよいのだ。

ちなみにオイラは
それにつけてもカールは
チーズであると由緒正しく
三度アタマを下げるのであります。

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

«  | ホーム |  »

プロフィール

laka4eva

Author:laka4eva
aka Kazoo Okoshi

LA Lakersと寝食喜怒哀楽を共にするポケット命ドラマー

 

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

 

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

 

ブログ内検索

 

 

最近のコメント

最近のトラックバック

 

 

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

QRコード

 

QRコード

 

 

 

