2009-07

Latest Entries



着信許否

どーします?

知らない番号から着信あったら。



そもそもね、バイブ鳴ってるとき
電話取れない状況だったんスよ。



はてはてさっきのは
誰だったのかな?

あ、知らん番号だ。
留守番メッセも残してないぞ。

まあ、知らん人が緊急事態で
掛けてきたわけではないようだな。

でも、

「おめでとうございましす!一億円当たりました」

やら

「興信所の者ですが、初恋の方があなたを探しています」

などなど、
ウレシハズカシ緊急事態なら
逃したくはないのだが、
その確率は限りなく低いわけだ。

まあともかく着信あったのだから
その謎の番号に掛けてみれば
よいのだけど、

初めて掛けてきたくせに、
用件メッセージも残していない、


そんなヤツになぜおれから掛けにゃあならんのじゃ


と不愉快なのだ。(爆)

大体、その人物に向かって、

「あのう、失礼ですが先ほど
お電話いただきましたでしょうか?」

とヘーコラ聞く前に、


自分の名前を名乗るかい?


「もしもし◯◯ですけどー」

そこまで言って反応してもらえなかったら


「恥ずかしいです、隊長」


なぜそんな

"もしかして駆け引き"

をこっちから仕掛けにゃあならんのじゃ。(爆)

確かに今どきはどんなワル者たちが
コジン情報を手に入れようと
しているかもしれないし。

そーなのだ、
そんな着信をスルーしたオイラを
誰も"ダメ人間"として
非難はできないのだーっ!


テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

柄々ヘビ

ボーダー、
いわゆる"シマシマ"模様のね、


くつ下ってキモチ悪くないですか?


毒ヘビデザインで
シマシマというか
輪っか輪っかでね。

そもそもシマ柄毒ヘビ見て
美しいとあんまり思わないでしょ?


「おぇーっ、ゼッタイ命に関わるもんね」


としか思わない。(爆)

言ってみれば、

"近寄るべからず"

を全身から発してるではありませんか。
そんな柄を足にまとって、


「どこを目指してるんスか、隊長?」


ヒョウ柄は
"女豹"ってことでセクシ系。
(キャン、キャン、食べられるゥ~)

ゼブラ柄は
う~ん…シマウマは何を表現してるんだろ。
(食べられたいんでしょうか)

トラ柄は
タイガーマスクっ!
(は被ってただけだけどね)

ライオン柄(色)は
ターザンになりたい人用だろうか。

パンダ柄は見たことないなあ。
愛嬌あるけど、だれもあの見かけには
憧れていないんだな。


だってあいつトロそうじゃん。(爆)


きりんも見ないなあ。
ちょっと待てよ、
きりんの模様をちゃんと書きなさい。


せんせいムリです。(爆)


なんかあいつも哀れな

"弱っちくて食われる運命系"

のイメージだからダメだ。(爆)


ゾウはどーよ。
服どころか、

「乾燥肌でゾウみたいです」

あらごめんなさい。

サメ肌も負けてないよ。

ということで、
ドロボーさん用に

"チーターくつ下"

の開発を急いで下さい。

おまわりさんには

"ポルシェくつ下"

で対抗してもらいます。

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

近況放っとく

What's up?

How's goin'?

What's happenin'?

What's goin' on?


どーよ最近?


困りませんか、


聞かれると。(爆)


会うと"とりあえず"言うヤツいるでしょ。


ボクDEATH。(爆)


「なんか最近オモロイことあった?」


ねーよ。(爆)


アイサツ代わりアイサツ代わり。

聞かれるとさ、

(えーっと、コイツと前回会ったのはいつだから…、その間に我が人生で起こったこと的に言うとだな、ウーン…あそこで見かけたカワイ子ちゃんの話は他愛な過ぎるし…ウチの親戚の話はコイツカンケーないし…最近ちょっとがんばって行こうなんて決意しちゃった話は熱く長い説明が必要だし…)


「ウン、なんもねぇな」(爆)


手紙とかメールで

"ビミョーに久しぶり"

な知人にも悩むんだね。

(とりあえず、"掴み"的に"最近のワタクシ"を説明するにも、「きのうハンバーグ食べました」じゃだめだし、下手に「◯◯にハマってます」なんつってリアクション返されてもメンドーだし…)


「連日シゴトとアソビで忙殺されてます♡」


ウソ半分ホント半分。(爆)

だいたいね、人に聞くヤツに限って


あんまり人の話にキョーミ無いですから。(爆)


このあと

「実はさ」

「こないださ」

「いやマイッタさ」

などとサーサー星人と化して
自分の話を聞いてもらうための
前フリ挨拶でしかないのだ。

「最近どうよ?(こっはとっておきのネタあんだから中途ハンパな話したらタダでおかないかんなさっさとサクッと言いなさい。さもなくば早く降参してバトンを受け渡しなさい)」

アーヤダヤダ。


こんなボクを許してください。(爆)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

«  | ホーム |  »

プロフィール

laka4eva

Author:laka4eva
aka Kazoo Okoshi

LA Lakersと寝食喜怒哀楽を共にするポケット命ドラマー

 

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

 

ブログ内検索

 

 

最近のコメント

最近のトラックバック

 

 

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

QRコード

 

QRコード

 

 

 

