2009-08

Latest Entries



かさないよ

アンタ、盗まれると思ってるでしょ。


傘だよ、カサっ。


「やーやーやー」

なんつってこう建物に入りますね、
あの細長ビニールが置いてあれば
それに傘入れてしずくが
垂れっぱなしにならないように。

でもまあ、ちょっとした商店やら施設
などでは傘立てが置いてあるわけです
入り口に。


アンタ、盗まれると思ってるでしょ?


心ないニンゲンに

「おれ傘ないから拝借してっちゃおう」

「あ、おれのより良い傘があるぞ。イヒヒ」

なんて持ってかれちゃうんじゃないかって。

できたら傘立てでなく、


持ち込みたいんスけど的な。(爆)


まあアクシデントとして
混同されて間違えて持ってかれるかもね。

だから傘立てのなかでも
わりかし特徴的な

"角ッコ"

に差しておいたりね、
デパートの駐車場と同じで

「アレ!?どこ(どれ)だっけ?」

ってのも避けたいし。(爆)

一応、ビニール嫌い正統派傘が好きな
ショーワくんなので、
とにかく肌身離さずがいいからさ、
何気なァーく店内に傘持ち込んでいくとさ、

「傘は入り口の傘立てにどうぞ」

なんて言われるとさ、

「キショ、惜しかったぜ。このおせっかい店員め」

などと舌打ちをするわけだ。

そんな傘への執着があるおかげで
不意の雨などでもすぐ五百円の傘を
買ったり、店舗にいたりすると


「客の忘れた傘とかなーい?」


などとヒトの不幸を自分の幸福に変えられるか
一応試してみたり。

最終的には

昔のウラミでも晴らすかのごとく、


「隊長、パクっちゃいます?」


なんてささやかれることもあるけど、
なんとか踏みとどまっております。(爆)


テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

密室の常時

「蚊なんかいなくなっちゃえ」

と思うでしょ。

「ネコなんていなくなっちゃえ」

と言うとドイヒー扱いされる。


ナットクいかねぇ。(爆)


そんな蚊がプゥ~ンと
部屋を飛んでるのを発見して

"お手を拝借"

状態で腰をかがめながら
ヤツの出所を狙っている…

そんなアナタの
脳みその端っこでは
こんなメッセージが流れているハズなのだ。


「おれ逃がしちゃうかも」


そしてその確率が高いのである。

そして水場の好きな
蚊のヤロー共なので
たまに紛れ込んでるんですね、

便所とかに。


いつどーやって入りやがったんだ!?(爆)


そして風呂の壁に
止まってたり、
目の前をフワフワプ~ンと
飛んで行きやがったり。

しかし浴室で見つけたとき
アナタは思わず、


「ウヒョヒョヒョヒョフヒヒヒヒヒィ」


などとケンシローに殺られる前の
ヘナチョコ悪党のような
ヘンテコな高笑いをするに違いない。

なぜなら、

①狭い密室なので逃げれない

②壁もタイルも白でヒジョーに見つけやすい

③手で殺しても死体カスをすぐ洗い流せる


「ウヒョヒョヒョヒョフヒヒヒヒヒィ」


もう吸われた血が"ペチャッ"となろうとも、
バシッと壁に付こうが


へっちゃらなのだ。(爆)


ニャロメ、必ず仕留めてやるっ!

カラダのデカイニンゲンの方が
ちっちゃいのだ。(爆)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

執念の処理

ありっ!?

気が付いたら無くなってるではないですか…
仕事道具の部品。

参ったなこの場はなんとかやり過ごせるけど…。


たかがワッシャーネジ一個なんだが。(爆)


でも特殊形状だからメーカーからお取り寄せだと
絶対ボッタ価格間違いないもんな…。(爆)

えーっと、最後に使ったのは…
あのスタジオかぁ。
近いうち寄る予定ないし、
このままネジなしもマズイし。


「どーしますか、隊長っ!」


もう夜中回ってクルマで帰り道。
さっさと帰ってTVの前でウダウダしたいよぅ…。

「兄貴っ、プラス15分ガマンすればスタジオ直接寄ってハッキリできまっせ!アンタあとで電話問い合わせなんかしないでどーせメンド泣き寝入りでしょっ!」


あー、おれは自分をよく分かってる!(爆)


キキキィーッ!(タイヤの音)

「すみません、これこれこうであれそれあったりしませんか?」

残念ながら届け出なし。

"そんなチッコイもん執念で探すんかいオッサン"

的自虐感にさいなまれながら
また確認もするとのことで連絡先を残し退散。

「隊長しょーがないっスよ。でも行動力でスッキリしたじゃないスか」

だよなだよな。部品はまたどーにか手に入れよう。

そして翌日スタジオから電話。


なんとなんとなんとあったのらーっ!(ワーイ)


エライ!スタジオノア、エライッ!(爆)

数日前の忘れ落とし物(それもワッシャーだぜ)
を突き止められる優秀な会社なのだーっ!

ちゃんと最後の使用場所わかった
おれエライッ!

すぐ解決に行動起こした
おれエライッ!(爆)

でもすぐ取りにも行けたけど
めんどくさいから

「とりあえず数日中に(なんかのついでで)行きます」

と言ったおれ、


まだまだっ!(爆)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

«  | ホーム |  »

プロフィール

laka4eva

Author:laka4eva
aka Kazoo Okoshi

LA Lakersと寝食喜怒哀楽を共にするポケット命ドラマー

 

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

 

ブログ内検索

 

 

最近のコメント

最近のトラックバック

 

 

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

QRコード

 

QRコード

 

 

 

