2010-02

Latest Entries



語ろぐ

そーいや最近とんと
カタログってもんを見なくなったな。

あの電化製品なんかのやつね。

もうこの御時世ネットで調べて見れるし
ヘタすりゃカタログと同じもんが
pdfなんかでも見れるし。

しかしショーワなオイラ、
本気で商品比較しちゃうぞってときは

"手に取った紙"

が欲しーのね。
そんなディスプレイと
クリッククリックにらめっこなんて
なんだか心もとないんよね。(爆)

"手に取って"比較、

そうよ紙カタでも手に取ってやると

"こっちがええんでないか神"

が降りてきてくれる。

だってそーゆーディスプレイ頭突き型のアナタ、
結局プリントアウトなんぞして
赤ペン片手に比較王子と化してるダロ。(爆)

おまけに使用済み紙をひっくり返し使い、
カラーでなくグレー印刷。(爆)


カタログでいーじゃねーか。(爆)


節約なようで手間と経費掛かっとるがん。(爆)

カタログ比較もまた製品が
多様化さようか化してて

"ねえパパ見てもわかんないよ状態"

なのだが、
しばらく経ったころには他人に

「◯◯機能がA社にはあってB社にはないんだよ。コレはあったほうがいいね」

などとお節介説明が
出来るようになっているのだ。(爆)


昨日まで知りもしなかったくせに。(爆)


ムムム…

カタログ面白いではないか。(爆)

バンザイバンザイ。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

我慢なら無え

シャラシャラシャラ~。
いやぁ青春だね青春だねぇ~。


カップルのヘッドフォン片方シェア聴き。(爆)


「ねえねえここの歌詞が素敵なのぉ」

「オンナ心がおれに分かるわきゃねダロ」

「ここのギターソロがサイコーなんだよ」

「ギターとベースの違いさえわかんないワヨ」


なんて愛を確かめ合っているんでしょうか。

ワタクシメから言わせれば
ステレオ音なんだから


両方で聴かなきゃ聴こえてない音あるよ。(爆)


まーいーですよ、一曲二曲ぐらいは。

しかし三曲目あたりでどちらか
絶対違う曲が聴きたくなってくるでしょ?


音楽性の相違。(爆)


アタイたちは音楽の趣味も一緒だトォ?


ウソこくでねぇ。(爆)


だいたいおれはね、
自分が三曲後にどーゆー気分で
ナニを聴きたいかもわからんぞ。(爆)

テレビだってそうだろっ、
家族だろうが友達、恋人とだろうが
いっしょに観てたら三番組目ぐらいで


「え~、それ見たいのぉ~?」ってなるダロ。(爆)


やーいやーい、
無理してんじゃねーよ。(爆)

自分ひとりのときは
乱射するのが、

携帯音楽プレーヤーなら
"イントロでもうスキップ"

テレビなら
"オモロいもんにブチ当たるまでチャンネル回し"

けど他の人といっしょだと


ガマンの子せにゃあならんのじゃ。(爆)


「あ~、今聴きたいののはこの曲じゃねーんダヨ」

「あ~、CMを黙って眺めてるおれにガマンが出来ない」


…嗚呼、キミらは
青春のガマンなのだ。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

ミニュー

えーっとぉ、
このお店はどんなものを出してるのかなぁ?

店先に出してある
おしながきをじっくり眺めたり…します?(爆)


おれできねぇんすよ。(爆)


あれって大概入り口脇とかでさ、
中から見えるじゃん?
そんな見つめられながら

「ウ~ン、なんか違うんだよね。よそ行こ」

なんてショーシンチキンなオイラには


とてもじゃないができない。(爆)


大体店構えからおおよそのメニューなんて
想像つくだろオイ。(爆)

高いか安いか?

そんなもんジックリ見なくても
ビンボアンテナ付いてるなら
ひと品ふた品見て一瞬で分かるぞ。(爆)

そんなことより何が怖ぇって、
店の肝っ玉カアチャンとか
中からこっちの姿を発見するなり、


「ハイ、何名さまですか?」


なんて強引な成り行き引き込み作戦で

「アワワウワワ…」

などと言ってるうちに
その強引かつ客引きに
導かれるハメになるのだ。


それはいやだそれはいやだ。(爆)


しかしまぁお店としては
正々堂々メニューを見せて

「煮るなり焼くなりてやんでぃ!」

って具合に煮たり焼いたりしたもので
勝負しているわけだ。(爆)

けどどうもあの
"おしながきチェケラウト"
の姿がエラソーというか、
上からっぽく見えてしょーがないのだ。

そもそも詳しいおしながきは
店の外では


見たくないのだ。(爆)


一期一会でテーブルに着いて
初めて詳しく知りたいのだ。

美女のハダーカと同じく


簡単に見せてもらいたくない。(爆)


店の外で中身がわかっちゃうなんて
まるでロマンがないんだな。
そんなもん入店前に吟味したくないの。(爆)

いっそのこと意気込みとか好きな言葉でもいーね。

「一生懸命作ってます」

いーねいーね。

「今日も二日酔い」

味が鈍ってるね。

「海原ユーザン」

うわぁココは至高ですよ至高。

「大器晩成」

まだマズいんだなココ。


チョーどんな店かわかる。(爆)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

«  | ホーム |  »

プロフィール

laka4eva

Author:laka4eva
aka Kazoo Okoshi

LA Lakersと寝食喜怒哀楽を共にするポケット命ドラマー

 

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

 

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

 

ブログ内検索

 

 

最近のコメント

最近のトラックバック

 

 

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

QRコード

 

QRコード

 

 

 

