2010-11

Latest Entries



電池売れ場

電気屋さんで一番エライ商品って
なんじゃと思います?

薄くてデカくて飛び出すテレビ?

シェフもビックリ大型冷蔵庫?

節水大容量静音洗濯機?

…コレコレ、
第二次ベビーブームっ子たちよ
ばかぁ言っちゃあいけねぇよ。


電池に決まってんダロ。(爆)


沢山のものは電池君がいなきゃ
機能しねぇーんダヨ。

いーかい、なんにも無いところから
電気発生供給しちゃうんだぜ。


ヘーワボケも加減にせえ。(爆)


電気屋さんで売ってるもんで
ナンバーワンさまは


トーゼン電気だべや。(爆)




豆電池切れてんだよな。

やってきました大手大型大袈裟電気店。

入ってのメインフロアはやはり
テレビテレビテレビテレビ。
ケータイケータイケータイケータイ。

どこだ電池コーナー。
どこだ電池コーナー。
どこだ電池コーナー。

各階商品案内にも書いてねぇ。
焦らず二階へ。

ウロウロ。
あっちこっち。
キョロキョロ。

ムムムと三階。


なんでねぇーんだゴラ!(爆)


ナメてる。
ゼッタイナメてる。

聞けばいいじゃん?

あのね、ナンバーワン商品が
聞かなきゃ見つからねぇだとォ?


ゼッテェ聞かねぇし。(爆)


これは挑戦や。

けどもうひとつ上の階いくのも
シャクですよ隊長。


全軍Uターン!(爆)


折り返し道中も目につかず。

もう出てきたよ。
ムカムカムカムカ。

気に入らねぇ。
チョー気に入らねぇ。(爆)

トンチンカンだったのは
オイラだったかもしんないけど
電池君はどんなヒトでも
すぐ見つかるべきなのー。

レジ脇に置いてるスーパーのほうが
よっぽどリスペクト入っとるわい。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

そんなこと専用ソース

買ってやったぞ
ついに買ったぞ


メイプルシロップ。(爆)


もうこれから
パンケーキもフレンチトーストも
ワッフルも怖くないのだ。


お店の味なのだっ!(爆)


ショーワのガキはねー、
そんな舶来ファンシーなもん
付けてくってなかったんだもん。


はちみつに感謝。(爆)


それがなーんだか
おかあちゃんのでなく
お外でシャレ込んで

「ブランチしましょか」

なんつってオムレツにしよか
パンケーキにしよかなんて言いだして
外界でたいそうに注文すると

「なんすかこの甘いシロップ」


カルチャーがショックしました先輩。(爆)


クッソォー、
海の向こうじゃこんなウマイ
タレ付けて食っていやがるのか…


移住希望。(爆)


でもやっと勇気を出して
買うたけんね。

カナーダ輸入の瓶入りだもんね。

でもね…

分かってるのよ。


一年で何度使う機会が無いことを。(爆)


スウィートチリソースが大好きで
アジア料理屋なんかで

「なんでもっといっぱいくんないんだよ」

っていっつも思ってて
あるとき料理人の知り合いが
おみやげでボトルにくれてさ、

「ワーイワーイウチでもエスニーク!」

って思いきや、


付けるような料理が何もない。(爆)


えーんじゃえーんじゃ。

いざとなったらせんべえでも付けるがな。(爆)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

ヘンなカンジ

「兎に角だね、…」

「とにかく」って漢字では
こう書くんだったなそう言えば。

「いや、初めて知りました…」

的なことがこの

"機械辞書変換時代"

ではちょくちょくあるんよね。

パソやケータイなんかで
漢字変換するつもりなしでも
変換押しちゃって


ふと登場するこいつら。(爆)


普段ノーミソの中では
完全ひらがな使用。

そしてひょんなことから
変換登場されると

「あーそうそう、漢字ではそうだそうよ」

そしてなんだかインテリ気取りで


強制使用。(爆)


コラコラ、自分でそんな
拾いモン的な使用はダメだダメ。(爆)

どーせお見通しなんだよ。


これ"偶然変換ネジ込み卍固め"に
違いないって。(爆)



ウサギの角の意味も分からんくせに。(爆)

もっと恥ずかしいのがさ、
いくつか変換例が表示されたけど


自分で正解がわかんねぇみたいな。(爆)


確認取るよ一応。



けど単純な漢字使い間違いって
コワイよなぁー。
カワイコチャンでも


激萎えしちゃうもんなぁ。(爆)


棚に上げてるけど。(爆)

ホント危険なんだよ
変換機能は。

実はここでは違いますなのも
表示されるからね。

気を付けよっと。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

«  | ホーム |  »

プロフィール

laka4eva

Author:laka4eva
aka Kazoo Okoshi

LA Lakersと寝食喜怒哀楽を共にするポケット命ドラマー

 

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

 

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

 

ブログ内検索

 

 

最近のコメント

最近のトラックバック

 

 

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

QRコード

 

QRコード

 

 

 

