2017-09

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自粛中

ノリというかひょいと乗っちゃうカンジって大事だなぁ。


スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

コメント

それだよ、それ

そういうのが自由に出来るようになったら、とっても楽になれるのに。

Re: それだよ、それ

> そういうのが自由に出来るようになったら、とっても楽になれるのに。

そうする事自体がいちばん簡単なことだったり。

だけど

それが難しい人は沢山いるんだよねー。葛藤を抱えれば抱えるほど、流れに乗るのが難しくなる。そういう人達こそ、流れに乗る楽チンさに気付けたらいいのにね。

Re: だけど

> それが難しい人は沢山いるんだよねー。葛藤を抱えれば抱えるほど、流れに乗るのが難しくなる。そういう人達こそ、流れに乗る楽チンさに気付けたらいいのにね。

まず自分自身との葛藤が先になってしまう…自分と世界の前に。

そういう人は

正に葛藤ingの時に、自分が葛藤していることに気付く。気付いたら、葛藤していることで自分を責めない。ただただシンプルに、「あー、俺、今、葛藤してるなー」みたいな。それが自分を受け入れる第一歩。

Re: そういう人は

> 正に葛藤ingの時に、自分が葛藤していることに気付く。気付いたら、葛藤していることで自分を責めない。ただただシンプルに、「あー、俺、今、葛藤してるなー」みたいな。それが自分を受け入れる第一歩。

きょうも葛藤するぞー!ただ単にそうすることが好きという。(爆)

そうなんだー

苦しくない?

Re: そうなんだー

> 苦しくない?

中毒だから。(爆)

じゃあ

苦しいね。ただ単に「好き」なら楽しいけど、「中毒」に苦しみは付きものだと私は思うので…。

Re: じゃあ

> 苦しいね。ただ単に「好き」なら楽しいけど、「中毒」に苦しみは付きものだと私は思うので…。

苦しいほど楽しいじゃないスか!(爆)

そして自分が苦しいなんて思ってることは実は大したコトないし…。

あくまで私の価値観に過ぎないのかも、だけど

苦しいのを楽しむのは結構だと思うけど、苦しいと思っていることが大したことではないということはないと思うな。

Re: あくまで私の価値観に過ぎないのかも、だけど

> 苦しいのを楽しむのは結構だと思うけど、苦しいと思っていることが大したことではないということはないと思うな。

内容がね、たいがい大したことない。(爆)

私が着目するのは

苦しいと思うことの内容そのものよりも、自分が苦しいと思っているという事実。内容なんて、他人が聞いたら大した事はなくても、自分にとって大事なことだから、苦しいんでしょう?本当に大したことないと思っていたら、苦しむ訳がない。だから、内容はその人にとって大事なことであるに決まってるさ。それよりも、自分が苦しいんだってことの方が重要だと私は思う。

まあ、これもまた私の考え方でしかありませんが(笑)。

Re: 私が着目するのは

> 苦しいと思うことの内容そのものよりも、自分が苦しいと思っているという事実。内容なんて、他人が聞いたら大した事はなくても、自分にとって大事なことだから、苦しいんでしょう?本当に大したことないと思っていたら、苦しむ訳がない。だから、内容はその人にとって大事なことであるに決まってるさ。それよりも、自分が苦しいんだってことの方が重要だと私は思う。
>
> まあ、これもまた私の考え方でしかありませんが(笑)。

苦しみとやらを踏まえながら進むのと、苦しんでることにただ浸ってるのでは全く別のものになります。

自分が苦しんでいる事実を受け入れるということと、苦しみに浸っているということは全く違うことだよ。後者は単に自分を甘やかしているだけ。そこから動きだすことは出来ない、ある意味怠惰。苦しんでいる自分を受け入れるからこそ、自分を前に進ませてあげられるんだよ。

Re: タイトルなし

> 自分が苦しんでいる事実を受け入れるということと、苦しみに浸っているということは全く違うことだよ。後者は単に自分を甘やかしているだけ。そこから動きだすことは出来ない、ある意味怠惰。苦しんでいる自分を受け入れるからこそ、自分を前に進ませてあげられるんだよ。

そういうことです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kzok.blog17.fc2.com/tb.php/1064-468d3213

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

laka4eva

Author:laka4eva
aka Kazoo Okoshi

LA Lakersと寝食喜怒哀楽を共にするポケット命ドラマー

 

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

 

ブログ内検索

 

 

最近のコメント

最近のトラックバック

 

 

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

QRコード

 

QRコード

 

 

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。