2017-10

Latest Entries



耳をふさぐ話

外出中はほぼ、
ヘッドフォン付けっぱです。

人と会って初めて外す的な。

よく考えると怖いですねえ。

駅や電車のアナウンスぐらいしか
届いてきてないね。

シャカシャカ音まき散らしは
そんなに激しいやつを爆音で
聴いたりしてないので
してないと思うけど。

くりぃむのPodcastで
ククククッっと
口の端突っ張らして
よく笑いをこらえたりはしてますが。(爆)



ヘッドフォン付けたまま
話しかけられると、
大声でしゃべってしまう。

ありますねありますね。

あー、このヒト気付いてないヨ、アハハ。
そんなにデカイ声出さなくても
聞こえるヨォ、的な。

なのでとっさに
何か言わなければならない場合、
自分なりに加減して
声を発するワケです。

それがもしかしたら
小さ過ぎるかはわからないので、


相手の顔色で判断します。(爆)


満員電車で

「降ります降りマース」

などはあまりの大声で言うと、

「オッ、アイツ言うときゃ言うぞ」

な尊敬&ビックリ視線を受けてしまうので、
それもコッパズカシイのです。

半径1.5人ぐらいに
聞こえる声量が望ましいのです。

大き過ぎず、小さ過ぎず。



このヘッドフォン耳を覆われた状態、
この密閉、外界から閉ざされた感、
かなり自分のカラの中、
プライベートモードなわけです。

自分の世界に陥りやすい、
つまり何が起こるかというと、
思わず、


独り言を声に出してしまう。(爆)


そうです、危ないヤツです。(爆)

いやはや、目の前のヒトに
失礼発言など…


してないしてない。(爆)

気をつけないとね。
でも変な妄想もしたことなんて
一度もないのでボクは安心。(爆)


環境問題しか考えてないので。(爆)


脳内環境に問題アリですが。(爆)



ヘッドフォンは
自分の身の安全のために
適切に外しましょう。(爆)



テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kzok.blog17.fc2.com/tb.php/167-a2474a64

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

laka4eva

Author:laka4eva
aka Kazoo Okoshi

LA Lakersと寝食喜怒哀楽を共にするポケット命ドラマー

 

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

 

ブログ内検索

 

 

最近のコメント

最近のトラックバック

 

 

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

QRコード

 

QRコード

 

 

 

