2017-10

Latest Entries



惑口

「ちょっとすみません…」

窓口、カウンターなどで
相手がひとりならいいんだけどさ、
二人並んでたりするじゃない。
一瞬悩むワケですよ。


どっちに聞くべきな?(爆)


スーパーのレジじゃないけど、
「カワイイ店員さんのとこへ…」
なら簡単なんですが。(爆)

ニン、ニン、ニン、
と近づくにつれて向こうも

「お客一名、左11時より接近中でありマース」
「ラジャー、ヒダリ11時ィー」

なーんて、言葉出さずに
"いつでも臨戦中腰いけるぜ体勢用~意"
なのが見受けられ
こっちも

…ムムム

と射程圏内会話距離までは
視線を合わせないようにしつつも
お尋ね顔で距離を縮めていくのだ。



まず二人を見て
どっちが年上、
もしくは立場がエライのかを察知し、

a) 先輩に尋ねる。
b) カワイイ後輩に尋ねる。


ハッキリ言ってどっちでもいいんだが。(爆)


結局は大概二人で対応してくれたりするのだ。
先輩に訊けば後輩は横で
ニコニコサポート、
後輩に訊けば先輩は横で
困ったらアタシに訊きなさいサポート。(爆)


結局先輩が乗っ取ること多し。(爆)


それはそれでよいのだが、
こっちはひとりで

スミマセン肩すぼめあわよくばデスヨネ姿勢

を保ちつつ尋ねているので、
二人で対応されると
いささか申し訳ないというか、
力負けしてしまい増々、

「ハイ、ハイ、ハイ、ハイ」

などといつもの3倍ぐらいの割で
相づちを挿みながら
ニワトリのように小刻みに
相づちを打つハメになってしまい、


途中からの説明はもうアタマに入っていないのだ。(爆)


片方が責任もって
軽ぅ~く対応してくれれば
よいのです。(爆)


テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kzok.blog17.fc2.com/tb.php/210-49971807

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

laka4eva

Author:laka4eva
aka Kazoo Okoshi

LA Lakersと寝食喜怒哀楽を共にするポケット命ドラマー

 

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

 

ブログ内検索

 

 

最近のコメント

最近のトラックバック

 

 

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

QRコード

 

QRコード

 

 

 

