2017-10

Latest Entries



フタ付きのワル

じゃあ、シメはシャーベットにすっかな。

その果物のガワで出てくる店あるよね。
中くりぬきでシャーベット仕込んであって。
上に切れ目でフタになってますみたいな。

いつもあのフタに
ナットクいかない。
というかなんというか
手も足も出ない感。

基本的にフタというものは


"舐めるもの"


として戦争を知らないボクたちは
育ってるわけね。

あのくりぬきシャーベットは
料理人さんが

"果肉を取って"

あとでシャーベット入れるわけよね。

フタの部分の果肉も取っちゃう。
つまりただの皮のみ。

シャーベットはあとで入れる、
つまりフタにもゴテーネイに
塗る筈もなく、
フタは依然として皮のみ。



「いただきまーす」

フタを開けてナーメよっと…


何も付いてません、隊長!(爆)


アイスのフタもナメたいの。
ヨーグルトもナメたいの。


コックさん、フタにも塗ってくれよ。(爆)


もうさ、ガッカリなんだよね。
なんだか凍った皮の裏地を
歯でムリヤリ削って


せめて薄~い味を確認みたいな。(爆)




だから果物そのまま型シャーベットの
フタには手も足も出ないんだよな。
なんだか、


「ムダだよ」って言われてるみたいで。(爆)


内側も内側で
もうシャーベット無くなってるのに

ガリガリガリガリ

皮の裏地を削っては口に入れてしまう、
ペコハラ鼻水タレ小学生みたいな
ワタクシメです…。(爆)



テーマ:アイス - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kzok.blog17.fc2.com/tb.php/222-954c860a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

laka4eva

Author:laka4eva
aka Kazoo Okoshi

LA Lakersと寝食喜怒哀楽を共にするポケット命ドラマー

 

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

 

ブログ内検索

 

 

最近のコメント

最近のトラックバック

 

 

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

QRコード

 

QRコード

 

 

 

