2017-08

Latest Entries



もっと素

スーパーで売ってる

"生ラーメン"

好きですねえ。
具なんか入れないで、
その付属スープの素を温めて
お湯を注いで
茹でた麺をブッ込んで
おしまい。


素ラーメンとでもいいましょうか。(爆)




あの液体スープの素ってのがさ、
しょう油側と油側に別れててさ、
インスタント焼きそばだと
"粉ソース"と"ふりかけ"に別れてるじゃん。

左右別の袋が真ん中で繋がってるの。

ポチャンと茹でる前の
沸騰ナベに入れて油溶かして。



そーこーでーだ。

あの連結袋をだな、
やっぱしょう油部と油部、


両方一緒に開けて出したいの。


片方ずつとかウダウダやってるとね、


手がショーユアブラまみれになるわけ。(爆)


ってことは量が減って、


味が薄くなるってことではないかっ!(爆)


あと手に付いた油くんはヌルヌル落ちにくいし。(爆)

だから袋切るのも両片方からとかでなく
一気にピーッと切りたい。

ハサミ?


ダメダメ、そんなのつまんない。(爆)


「今日はキレイに切れるかなァ…」

などとモンモンムラムラと
花びらを抜いて行く少女マーガレットのように


プチ運試しなんだから。(爆)


そーなんだよ、
切れねえんだコレがうまく。(爆)

途中の"繋がり真ん中"でつまずいて、
思わずしょう油か油が開いてるとこから
溢れ出しちゃってだな、

「あああー、もうやってらんねっ!」

って結局ショーユアブラまみれちゃった
袋を器に投げ出してペタペタと
中身を出すハメになるのだ。(爆)


指も舐めつつ。(爆)



別にもう混ざってひとつの袋にしちゃえばいいのにね。

でもあの"袋連結"って他で見かけないもんな。
何気に"ブサイクユニーク憎めない"デザインなんだよな。


機能的なようでゼンゼンそーじゃないんだよ。(爆)


そもそもスープの素って
ムダにできないってカンジの


"これ完全にピッタシの量ですから"


って具合でスリル満点なのよね。
ちょいと多めで

"お好みで調節して下さい"

なんて愛もないし。(爆)


…またエコかよコンチキショー。(爆)


超大量超濃厚。

あー、なんて夢のある響きなんだろう。(爆)

二つ分使っちゃえ?


あのね、ルールがあっての試合なの。



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kzok.blog17.fc2.com/tb.php/255-64f27bfb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

laka4eva

Author:laka4eva
aka Kazoo Okoshi

LA Lakersと寝食喜怒哀楽を共にするポケット命ドラマー

 

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

 

ブログ内検索

 

 

最近のコメント

最近のトラックバック

 

 

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

QRコード

 

QRコード

 

 

 

