2017-10

Latest Entries



席詰め手

いらっしゃいませぇ~
カウンター席でよろしいですかぁ~
ご案内いたしま~す。

居酒屋で通されたのは
会議室みたいな
チョー長テーブルに
それを挟むイス。
カウンターって言ってたような…

一番手前の角に。

まだ時間も早いので
ここではウチらだけですが…


この広さで端っこかいっ!?(爆)




向こうの地の果ての方にも
客が来ました。

今度はウチら横に
二席開けた向こう隣りにお客。

はいはいはい、
よくやるね、お客を近めに集めといて
さばきやすい的な。

次の新しい客、


えっ、この隣りの二席に!?(爆)


オイオイ、テーブル向こう側には
誰も座ってないし、
なんでこんなに角から一列


密集肩並べて座らすんだよ。(爆)




まさかさ、これテーブルの向こう使わないから


カウンターって呼んでるの?(爆)


カウンターってのわさ、
前が壁とかバーテン・スタッフ作業場で
狭いカンジだから
成り立つわけでしょ?

こんな会議室テーブルで片方しか
座ってないなんて、


どう考えても透明人間会議だろ。(爆)


いい間隔で向かい側と
ジグザグで割り振ってもらったほうが
よっぽどいいんスけど。


そんなに現代人は他人と顔合わせるのがイヤか?(爆)


そのくせ注文品持ってくると
肩越しに

「後ろから失礼しまーす」


ホントだよ隙間ねえしオレら。(爆)




都合はわかるけどさ、
近場に集められるのって
キモチワルイよね。


そのくせ呼んでもすぐ来ないくせに。(爆)


いっそのこと新幹線みたく並べて
しまえばいいのだ。
トイレに立たなきゃ混み具合わかんないし。(爆)

フロア店員も呼んでる客すぐわかるぜ。


みんなこっち向いてるし。(爆)


もうめんどくせーから
つまみ、食い物は
飲茶点心方式、
あの手押しケースでまわればいいのだ。



普通のテーブルの高さっていう
カウンターもないぞ的な。

まさにカウンターパンチだったのであります。(爆)



テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kzok.blog17.fc2.com/tb.php/281-31b5c58b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

laka4eva

Author:laka4eva
aka Kazoo Okoshi

LA Lakersと寝食喜怒哀楽を共にするポケット命ドラマー

 

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

 

ブログ内検索

 

 

最近のコメント

最近のトラックバック

 

 

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

QRコード

 

QRコード

 

 

 

