2017-08

Latest Entries



過去の土産

不変的なもの…


そう、それは愛。


知りたい方はまあ
辞書でも引いてもらいまして。(爆)



地方に遊びに行って昔は
よく買ってきたもの、


はい、おみやげです。


まあオトナになっても
会社に近所に行きつけBarに友だちと
いろいろ気を使わなくてわいけませんよ。

あー、みんなに用意すんのメンドーだなー、
買いたくねーなー。
となるとやはり、


"内緒で行って時効になってから打ち明ける"


がブナンでございます。(爆)

まあ、用意しても相手にとって
ジャマにならない、
まんじゅうクッキーご当地お菓子ですね。
それもアタリサワリのない、
少なからず多からずの


12個から22個入り以内狙い。(爆)




ガキん頃はとにかく、
物ですモノですブツです。

おもちゃやら、キーホルダー。

そうです、誰でも一度は


"キーホルダー収集全国制覇"


を夢見るもんなんです。(爆)

どこ行っても同じ製品で、
シールとかでその土地の名前が
貼ってあるだけなんて

"オトナコドモダマシ"

なシロモノなのにね。(爆)



不変的なモノを追求してですね、

"いつの時代にも通用する"

デザインのおみやげなんて
買っちゃいけませんよ。

みやげモノなんてそもそも、


"実用性ゼロあるだけムダ"


そうです、
見失った人生にホッとため息をついた
その瞬間、眼の先にあるのが机の上、
または壁から下がってる
昔行ったスキー場のキーホルダーなんですから。(爆)


「あー、なつかしいなー。しかしこのデザインあの時代っぽくて、ダサっ


その"ダサっ"から
当時の世相文化が走馬灯なワケです。(爆)

だからして、
不変的な今でも通用する
デザインなんてものは
ハナハダツマラナイのです。(爆)


その時代のブッチギリ最先端こそ将来笑えるタネなのです。(爆)


当時にがんばってたアナタ、


ハズカシイ写真とかいっぱいあるでしょ?(爆)


どんどん、最先端のものを
おみやげにしましょう。
今ダサイのはダメですよ。


「アイツ流行先読み、時代を先に行ってたよ」


なんてちっとも面白くない
評価を受けてしまう
可能性ありますからね。(爆)


だから置き土産なのです。
(なんのことだ)



テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kzok.blog17.fc2.com/tb.php/284-3851e2e2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

laka4eva

Author:laka4eva
aka Kazoo Okoshi

LA Lakersと寝食喜怒哀楽を共にするポケット命ドラマー

 

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

 

ブログ内検索

 

 

最近のコメント

最近のトラックバック

 

 

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

QRコード

 

QRコード

 

 

 

