2017-08

Latest Entries



Fredにおれ Part 4

きのうからのつづき。

そんな風に本気で
教えてくれていたFred。

とにかくどこいくにも
くっ付いて回り、
とにかくFredにとっての
(現役生、もしくは歴代の中で)


"No. 1生徒になってやる"


それが最大のモチベーションでしたね。

だから一度、忙しかったのか、
怠慢だったのか、
(おそらくこっちだろう)
課題にほとんど手をつけないで
レッスンに望んだ時に、

そりゃもうボッコボコ、
一度身体が地面から浮いたら
地面に着く間もないほどに
殴られ続けたなんてことはなく、
怒るどころか、
あきれるどころか、


見たことないよーな悲しい顔したんだよね。


お前がかかってくるのを
楽しみにやってんのにって。

もう心の中で


「すまねぇーーーーっ」


って謝ったけど、
ホント情けない自分に凹んだね。

「この人はマジで正面からおれに教えてんだ」

ってことが身に染みたもん。

ありがたかった。



この人からはホントに
メンタル&スキルの基礎を
作ってもらったね。
またそれのみならず、
レッスンの仕方、取り組み方、
生徒との関わり方を学ばさせてもらったね。

ハッキリ言って
今では教える立場になった
おれのドラムレッスンは
Fredにしてもらったこと、
レッスンのやり方を
そのまま伝承してるだけだもん。

またそれが感謝の気持ちと、
Fred、音楽界への恩返しだとも思ってるし。

そう、"つまみ振り"マル秘練習法も、
当時おれも言われたけど、

"すべてのエクササイズの中で一番重要なもの"

っておれも生徒に言ってるし。(爆)


「おれから教わった全てのこと忘れてもいいけど、これだけは忘れるな」って。(爆)


そう言われたもん。
まあ他のことも忘れないでよかったけどね。(爆)


そんなFred Dinkins、Cotton ClunbにてThe Emotionsで日曜まで来日公演中。


テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kzok.blog17.fc2.com/tb.php/334-7b04903f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

laka4eva

Author:laka4eva
aka Kazoo Okoshi

LA Lakersと寝食喜怒哀楽を共にするポケット命ドラマー

 

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

 

ブログ内検索

 

 

最近のコメント

最近のトラックバック

 

 

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

QRコード

 

QRコード

 

 

 

