2017-10

Latest Entries



おれとEmo Part 5

きのうからのつづき。

いつの間にかというか
生徒のひとりというより
Fredの右腕バディとして
Drum Tech (ローディ) 兼、
現場くっ付きアンチャンと
なっていたオイラ。

当時 (現在も) Fredは、
"Best Of My Love"や
"Boogie Wonderland"で知られる
三姉妹R&Bコーラスグループ、
(実際は四姉妹で入れ替わりあり)
The Emotionsのバックバンドメンバーでした。
(後にMusical Directorに)

ショウはもちろん、
リハーサルにも出入りしたわけですが、
他のメンバーにはそんな
"ボーヤ"
などというドレイ君は同伴していないので、
オイラはバンド+小僧ひとり状態で
気のイイメンバーたちにも
よく可愛がってもらい、
実質、Fredの手伝い以外は
なんの責任も負わされておらず、
楽しいリハーサルも
雰囲気サイアクのリハーサルも、


お気楽傍観者で楽しめたのだ。(爆)


トーゼン、Fred及びバンド連中の
シゴトぶりも勉強、観察できましたね。
たまーに、サウンドチェックで
一瞬叩いたりしても楽しかったり。
Fred本人も彼女たちから
数多くのことを学び成長してました。
(今でも:本人談)

誰にでもタメ口英語な
小生ですが、
Girlsには何十回会ってても
ビビってこっちから話しかけるなんて


できんかった。(爆)

でもバンドだって半ビビリだぜ。(爆)


いやいや、そんなDiva風吹かして
封建制度とかってワケじゃないですよ。(爆)

オーラ?

ま、あるでしょうね。

なによりこの姉妹はね、
70年代一発屋とかじゃないですからね。

歳を片手で数えられるときからオヤジさんに
音楽的に鍛えられて姉妹グループで
各地ドサ回りツアーして、
今現在でも現役でツアーしてるんですからね。
浮きも沈みもレジェンドたちと
歩み、通り過ぎてきたんだぜ。

ウチら馴れ馴れしくできるワケないでしょ。


なめんなよ。(爆)


バンドの連中も口を揃えて言うけど、
Girlsはホントに


Professional.


それ以外ピッタリな言葉がないね。

調子が悪い時もなんとか
ステージをやり遂げる
まあそんなのは当たり前すぎて
言うに及ばず。

芸歴長いからそりゃあ自分たち
何が欲しくて何がいらないとか
わかってるし、ハッキリしてるよ。


注文多いかもだけど、絶対文句言わねぇぞ。


そりゃあ、女性三人集まれば、
大変なことも多々ありますわ。(爆)
おまけに、ガチの姉妹ですからね、


ホントの運命共同体同士での歌とステージは違う。


親子対決とかそんな
生易しいもんじゃないぜ。
本気でケンカして本気で支え合って
生き残ってきた連中ですから。

姉御肌リーダーWandaは、
一見おっかないけど
実はすげえ気配り屋さんだし。(爆)

夢見る乙女系Sheilaは
ホントやさしい人でおれとかにも
帰り際とかにそっとねぎらいの言葉を
かけてくれるような人なんだよ。
でもこの人のプロフェッショナルな
ステージングは何百回も見てる、
同パターンであっても鳥肌が立つ。
見ていて「スゴいなあ」を越えて
恐怖さえ感じるほど尊敬しますね。

二年前の来日も今回も
当時オイラが関わってたときのJeanetteでなく
Pamが戻ってきてるけど、末妹キャラが
ぴったりの性格のかわいらしい人だなあ。(爆)

オイラの人生の中で
"あるひとつのグループ"としては
一番数多くステージ見てきた人たち。
まさに彼らは、

A special place in my heart.

です。

長くなっちゃいましたが、
そのThe Emotions、
Cotton Clubにて
本日千秋楽公演です。


テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kzok.blog17.fc2.com/tb.php/335-32277543

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

laka4eva

Author:laka4eva
aka Kazoo Okoshi

LA Lakersと寝食喜怒哀楽を共にするポケット命ドラマー

 

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

 

ブログ内検索

 

 

最近のコメント

最近のトラックバック

 

 

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

QRコード

 

QRコード

 

 

 

