2017-08

Latest Entries



愛図

パーでストップ!
グーでリョーカイ!

建設現場にでっかく掲げてありました。
騒音の激しいところではやはり
ハンドサインは重要ですよね。

しかしあまりしなくなりましたね
オトナになってから。
昔はよくしてたよなぁ、


「クルクルパー」


なんて毎日やってたもんね。(爆)
オトナに咎められたりもしてたけど。


「(あっちいけ)シッシ」


とかさ。
(そげぇなんばっかりか)

ハンドサインというより、

"手話"

っていうアリガタダシイものがありつつも
なーんも知らないし活用できていない。
(少なくともおれは)

世界中の言葉で

「カンパ~イ!」

なんて言えたところで
そんなエラソーな文化人ではないのだ。

単純な

「バイバーイ(アシタデンワスルネ)」

ぐらいみんな使っていても
おかしくないハズなんだが、
女子高生は相変わらず駅ホームで
ギャーギャーわめかなくてはならんのだ。

例えば山で

「後ろから熊が来てるぞォー」

なんて教えてあげたいとき
大声で叫んで刺激したら


「ガブッ」


とやられてしまうではないか。(爆)

かと言ってそこで

"ジェスチャー連想ゲーム"

をやっているヒマもないのだ。

「危ないっ」

ぐらい知っていてもいいハズなのだ。

"耳が不自由な連中だけでこの便利なコミュニケーション法は使うことにしちゃおうよ委員会広めるな室"

の隊員たちが躍起になって
阻止しているのだろうか。
(あほか)

ハローと外国人に言えても


耳の不自由な日本人には「こんにちは」と言えないのだ。


ムムム…

「そんなら自分で勝手に勉強すりゃあええが」

だよな。
ってもイキナリ全部覚えろっても
無理だしそこまでモチベーションは
残念ながら上がっとらんし。(爆)

でも調べたぞ

「あぶない・キケン」

でもホントにこれで合ってんのかな?
確かめる相手がおらん。(爆)

キケンかかってこいやぁー!


テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kzok.blog17.fc2.com/tb.php/362-4642e266

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

laka4eva

Author:laka4eva
aka Kazoo Okoshi

LA Lakersと寝食喜怒哀楽を共にするポケット命ドラマー

 

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

 

ブログ内検索

 

 

最近のコメント

最近のトラックバック

 

 

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

QRコード

 

QRコード

 

 

 

