2017-10

Latest Entries



アクシュデント

オーベー化した昨今、
握手ってモノをするようになりました。

初対面や別れの挨拶、
契約金5億円にサイン、
はたまたファイトイッパツ。

小生も普段挨拶とかでよくしますね。

そこでやっぱり
気になるのが、
そのお手々の


汗の状態。(爆)


たまにトイレから出てすぐ、

「ハンカチで手は拭いたけど、まだあの指のシワのへんが湿ってるよ」

っていう時に限って
すぐ握手するハメになったりして

「うわっ、こいつの手ぇ濡れてるよ…」

なーんて思われちゃうのは
ヤダナァ…


これ水ですよ水っ!(爆)


だからおれはトイレ直後とかは
言っちゃうもんね。

「まだ手ぇ濡れちゃってますけど」



じゃぁイヤだって言うヤツいるか?(爆)


そして汗で湿った手よ。(爆)

相手が手ベチョのときとかさ、

「うひゃっ、気持ち悪ぅ」


「って思っちゃいます、隊長っ!」


その人に対するクレームとか
オエオエアピールではないのです。

(その人のことが)キライとかって訳じゃないのよ。(爆)

だから熱い日々などのときは
ホント困るんだよね。

だって向こうを不快にさしたくないし、
オイラもやっぱちと気持ち悪いし。(爆)

手の平はなんとか一瞬どっかで
拭いたりとかできるので、
せめて相手にはミニマム被害に食い止めることできるし。

しかし、ザンネンなことに、

"手の甲"

はまた別ですからね。(爆)


握手んとき指先が"グルッ"って届いちゃうんだよね。(爆)


せめてシッカリビッチリ握手せずに
なんとなく

"隙間いっぱい軽握り"で


難を逃れようと試みること多々。(爆)


何気なーく相手のその握手後の
軌道をチェックして

「ナニ気なく服とかで拭いたりすっかな」

なんて見てしまったり…。(爆)

でも基本的にもう握る前に覚悟は決めてます。(爆)


おれはオマエの"しっとり"も受け取るぜっ!


テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kzok.blog17.fc2.com/tb.php/452-11c9c7b4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

laka4eva

Author:laka4eva
aka Kazoo Okoshi

LA Lakersと寝食喜怒哀楽を共にするポケット命ドラマー

 

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

 

ブログ内検索

 

 

最近のコメント

最近のトラックバック

 

 

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

QRコード

 

QRコード

 

 

 

