2017-08

Latest Entries



かさないよ

アンタ、盗まれると思ってるでしょ。


傘だよ、カサっ。


「やーやーやー」

なんつってこう建物に入りますね、
あの細長ビニールが置いてあれば
それに傘入れてしずくが
垂れっぱなしにならないように。

でもまあ、ちょっとした商店やら施設
などでは傘立てが置いてあるわけです
入り口に。


アンタ、盗まれると思ってるでしょ?


心ないニンゲンに

「おれ傘ないから拝借してっちゃおう」

「あ、おれのより良い傘があるぞ。イヒヒ」

なんて持ってかれちゃうんじゃないかって。

できたら傘立てでなく、


持ち込みたいんスけど的な。(爆)


まあアクシデントとして
混同されて間違えて持ってかれるかもね。

だから傘立てのなかでも
わりかし特徴的な

"角ッコ"

に差しておいたりね、
デパートの駐車場と同じで

「アレ!?どこ(どれ)だっけ?」

ってのも避けたいし。(爆)

一応、ビニール嫌い正統派傘が好きな
ショーワくんなので、
とにかく肌身離さずがいいからさ、
何気なァーく店内に傘持ち込んでいくとさ、

「傘は入り口の傘立てにどうぞ」

なんて言われるとさ、

「キショ、惜しかったぜ。このおせっかい店員め」

などと舌打ちをするわけだ。

そんな傘への執着があるおかげで
不意の雨などでもすぐ五百円の傘を
買ったり、店舗にいたりすると


「客の忘れた傘とかなーい?」


などとヒトの不幸を自分の幸福に変えられるか
一応試してみたり。

最終的には

昔のウラミでも晴らすかのごとく、


「隊長、パクっちゃいます?」


なんてささやかれることもあるけど、
なんとか踏みとどまっております。(爆)


テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kzok.blog17.fc2.com/tb.php/470-d34be01b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

laka4eva

Author:laka4eva
aka Kazoo Okoshi

LA Lakersと寝食喜怒哀楽を共にするポケット命ドラマー

 

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

 

ブログ内検索

 

 

最近のコメント

最近のトラックバック

 

 

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

QRコード

 

QRコード

 

 

 

