2017-06

Latest Entries



リピー多

やばいやばい。

単純作業ってのはヤバいのだ。

コンピューターの中に大量にある
ちゃんと独自のファイルネームが
付けられていない連中を
どうにかラクチンに
ファイル名を変えられないか。

やっぱりあったね、
便利アプリ。(爆)

そりゃそりゃそりゃーっ!

すげえすげえ。

共通ファイル名だけでなく
順番に番号も振ってくれるし。

「こーゆー機能・役割を果たしてくれるソフトが欲しいなぁ」


やっぱみんな考えること同じじゃん。(爆)


ウレシイねこーゆー時は。

「独りじゃないんだっ」

「ぼくの夢は叶ったんだっ」




止まんないんだよこの名前変え作業が面白くて。(爆)


"チマチマ系内職的単純作業繰り返しモダンタイムス状態"

ってーのはある意味
やっていてどんどん自分中で

"より速く・より効率的に"

という交通スローガンのような
デカ文字がアタマに浮かび、
やりながら同じようで実は


進化して行くのだなこれが。(爆)


もう黙々と続けちゃうのよ。

下手に変化がない分、


どんどん集中の深みにハマって行くのだ。(爆)


街角でカウンター片手に
集計してるひと、
こっちから見ると

「あー、なんて退屈なことさせられてるんだろ」

なんて

"アワレ目ケーベツ視線"

で見てるかもしれんが
本人たちは実はその

"カウンターカチカチ理論"

をひたすら高みにもって行ってるかもしれんのだ。
(ワタクシはしたことありませんが少しやってみたいです)

ひつじじゃないが、

"数を数える"

なんて一番キケンな単純作業かもしれんのだ。
永久にヤメられないなんてことになるとして、

"もし地球上のみんなが地球上のみんなの数を数え始めたら"

…おお

…おおお


「みんな数数えながら
死ぬだけになってしまいます、隊長っ!」(爆)



凄過ぎる。

「誰か止めろ」みたいな。(爆)

でも楽しいんだよ
単純なことって。(爆)

あ、そーでもない?

じゃあ、オモロイ単純作業を
ひとつづつ数えていきましょう。

ひとつ…
ふたつ…




テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kzok.blog17.fc2.com/tb.php/486-5105de06

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

laka4eva

Author:laka4eva
aka Kazoo Okoshi

LA Lakersと寝食喜怒哀楽を共にするポケット命ドラマー

 

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

 

ブログ内検索

 

 

最近のコメント

最近のトラックバック

 

 

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

QRコード

 

QRコード

 

 

 

