2017-06

Latest Entries



もういいよ吐息

ちゃんとした

"ため息"

の定義をおれは知らないけど、
まあイメージ的には、

「ああ、またフラレちゃった。フゥ」

とか

「今日はおかずの数が少ないなぁ。フゥ」

まあいわゆる"ガッカリ"モノなんだろうな。

ワタクシメが最近お気に入りなのが、
"バフゥー"とデカイ気流が


鼻から放出されるため息ですよ。(爆)


なんかちょっと気持ちが詰まってる時とか、
なんかがひと段落ってときに

"ブフゥー"
(表現しにくい)

と下方45°ぐらいに鼻から
息を大きく出すとともに
肩のチカラが抜けるカンジの
アレですよ。

マルク運転中信号で止まったときとか、
やってる自分に気付くね。

なんか一瞬のリセットボタンぽくて
落ち着くんだよね。

そーいや、大きく息を吸い込んでから
出してるね。

例のため息は大きく吸わないもん。

「あーあ、また0点取っちゃった…スーッ、ブハァー」


ではないね。(爆)


ため息類ブハァー科で処理されるのも
フガイナイよなぁ。

深呼吸でいいじゃねーか?

違う違う。深呼吸は自分からするっぽいじゃん。

こいつは脳の命令で勝手にやんだもん。
深呼吸って鼻入れ口出しじゃなかったっけ?
(鼻の方が吸引量多いハズだし)


こいつは鼻イン鼻アウトですから。(爆)


鼻鳴らしながらイキオイよく出て行く、
そう、あの音があって成立してんだもん。

"鼻を鳴らす?"って呼ぶ?


ウマじゃねぇーんだよ。(爆)


なんだろ?
オイラが呼び方知らないだけ?

この"鼻抜き"リセット吐息の
正式名称をご存知の方は
胸の奥にしまっておいてもらって結構です。(爆)

そこはなんだかスッキリしたくない気分なのです。(爆)


テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kzok.blog17.fc2.com/tb.php/489-cb856f7a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

laka4eva

Author:laka4eva
aka Kazoo Okoshi

LA Lakersと寝食喜怒哀楽を共にするポケット命ドラマー

 

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

 

ブログ内検索

 

 

最近のコメント

最近のトラックバック

 

 

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

QRコード

 

QRコード

 

 

 

