2017-06

Latest Entries



場ーチャウ体験

「ヒュー~、ゴゴゴゴォ~」

「アテンションプリーズ、アテンション…」

「ガガッ、えーこちらA406…」

「ハイ、成田了解しました」

「センキュー」

「ユアウェルカム」

はい。ここは某国際空港、

ではなく。某ペンギン量販店の


カバン・スーツケース売り場です。(爆)


なんすかコレなんすかコレ。
スピーカーからエンドレスリピート再生。

この空港演出をカバン売り場にすることによって、


疑似旅行体験、購買意欲が増すんスかねぇ?(爆)


そんでこの管制塔とパイロットの無線交信、
めちゃくちゃリアルというか、
これマジもんでしょ?


つーか、流通するもんなんだ?(爆)


いーんですか国防上。(爆)

そんでもって素朴なギモン。

ロビーのアナウンス、
飛行機の離陸エンジン音、
無線交信、これらを全て聞こえる場所なんて


ないじゃん。(爆)


無線交信なんておれたちテレビでしか
聞いたことないんだぜ。(爆)

そりゃスーツケースといえば
空港かもしんないけどさ、
ナニ、その空港にいる姿を想像して
そのスーツケースが似合ってるか
アタマにピクチャーするってか?

だったら外国を直接イメージ、
「旅行行きたいっ!」
って思わせるような細工してくれよ。

南国の現地のお祭り音とか、
アフリカの動物たちの鳴き声、
パリのレストランのガヤガヤカチャカチャ、
NBAの試合会場の歓声…


空港ノイズで旅行願望なんて
さみしいぜみんなっ!(爆)



もうこうなったら紳士服の店には
電車、駅のホームのアナウンスとか
流さなきゃいけなくなっちゃうじゃん。


「シゴト行かなきゃっ!
よし、セビロ買うぞ!」って。(爆)



安易に遠回りな宣伝。(爆)


テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kzok.blog17.fc2.com/tb.php/510-c14064c4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

laka4eva

Author:laka4eva
aka Kazoo Okoshi

LA Lakersと寝食喜怒哀楽を共にするポケット命ドラマー

 

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

 

ブログ内検索

 

 

最近のコメント

最近のトラックバック

 

 

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

QRコード

 

QRコード

 

 

 

