2017-08

Latest Entries



依存ありません

マッサージは
クセになってしまって、
依存症になってしまうことがあるらしい。
(何も医学的根拠はここではないですよ)

依存と言えば
オイラもいっぱしに
サプリなんかも摂っていて、
事実どこまで確かな効果があるかは
未知数なんだけどさ。

安心感目的になってるかもね。

特に健康ネタ、

"身体に良いらしい"

的思い込み習慣は
ちこっとでも抜けると


「おれ死ぬかもしれないス、隊長」


などと東西南北に変なお祈りを
したくなってしまうよね。(爆)



はて、これがもしもっとポジティブな

"落ちてるゴミを見ると"

"重い荷物を持っている人を見ると"

タダシイ行動を取らないともう

"居ても立っても死んじゃう"

ぐらいだったら、


「世の中良くなるはずよね、タダシさん♡」


だよなだよな。

「もう人の手助けしないとおかしくなりそうっ!」

ってね。

ま、ショーガネー、自分にどん欲なワタクシたち。(爆)



しかし、手助け依存症になってしまったら
もう血マナコになって困ってる人を
探すことになるんだな。

「あー、なんでダレも困ってないんダァー」

などと駅のホームでアタマを
抱えて悶絶するハメになってしまう。(爆)

なのでしまいには
ヒトサマの役に立っていようが
その効果は謎なんだが、
安心感押し売り親切が蔓延するわけだ。

「今ならキャンペーン中ですのでもうひと親切付いてきます」

「ワタクシたち独自のこの親切は手に入りにくいんですよぉ」

…あ、あ、お願いします。

そうしてホントは困ってないヒトたちは
悪の手によって…ムハハハハハ。


依存はせずに"共存"していきましょう。
(らしくない強引なシメ)


テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kzok.blog17.fc2.com/tb.php/514-1b4533e2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

laka4eva

Author:laka4eva
aka Kazoo Okoshi

LA Lakersと寝食喜怒哀楽を共にするポケット命ドラマー

 

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

 

ブログ内検索

 

 

最近のコメント

最近のトラックバック

 

 

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

QRコード

 

QRコード

 

 

 

