2017-09

Latest Entries



バイク恩

新聞配達、
あのロータリー式原付で
毎朝・毎夕ゴクローサマです。

ほとんどの方が寝静まっている
日の出前の静まり返った朝、

「ブヒィーン、ガチャ。プヒィーン、ガチャ」

数十メートルおきに
発進しては止まり、
発進しては止まり。


結構音してるんスよ実は。(爆)


いや、

「お前らうるさいからヤメろ」

とかじゃないですから。(爆)

しかし静まり返った住宅街の中を

"ガチャンコガチャンコブゥーン"

と走り回るのも、
気後れ…


いや、キモチイイかもな。
街を独占してるみたいで。(爆)



そもそも我々が起床一番に
新聞手に取れるのも
あの方達のおかげですから。



その反面ナイーブな現代人たちが、
みんなそれぞれバイク音で
起きちゃったりしたらオモシロイかもなー。

一気に社会モンダイ、
クルマでコンビニとか言ってるやつらが

「自転車で配れ」

とか言いだしちゃうんだろーな。(爆)

もしくは早起き、


"4時半起床の国"


として国連から表彰状もんだね。
そーなるととてもじゃないけど
夜中まで呑むとか確実にできなくなるから
早めにみんな一日を切り上げるってことで
エコだエコ。

なんせ昼飯なんて


10時とかになるんだぜ。(爆)


もう真剣に

「一日が経つのが早い」

ってカンジだろーな。(爆)

でもそうなると、
新聞を配るのが


もっと早くならなくちゃうから…。(爆)


結局一緒だから。(爆)

みんなさん、
なので普段前の日夜更かしして
ちょっとやそっとじゃ起きないようにしときましょう。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kzok.blog17.fc2.com/tb.php/520-16faa8a7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

laka4eva

Author:laka4eva
aka Kazoo Okoshi

LA Lakersと寝食喜怒哀楽を共にするポケット命ドラマー

 

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

 

ブログ内検索

 

 

最近のコメント

最近のトラックバック

 

 

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

QRコード

 

QRコード

 

 

 

