2017-06

Latest Entries



医薬貧

ありゃりゃノドが痛いぞ。
なんだかヘンな鼻水が出るぞ。


絶対に引かないけんねっ。(爆)


かぜぐすりかぜぐすり。

…翌日。

「大した変化なしです隊長!」

この瓶詰め感冒みたいなやつって
なんかあんま"効く!"感じがないんだよな。
(根拠なし営業妨害のつもりありません)

よし、帰り道にクスリ屋で
ドリンク剤系のヤツでも買っていくか。


「ウ~ン、どれがいいのかよくわからん」(爆)


昔、風邪薬を栄養剤で飲むといいって
聞いたことがあるかんね。

でも今日はこの漢方系液体風邪薬
いってみよう。


!? けっこう高いね。(爆)


しかしだな、このくすりってやつは
値段もピンキリではあるものの、
やっぱ高いヤツほど効きそう、
とーてもアリガターイ成分が入ってそうだもんね。


しかしそれは効き目とカンケーないでしょ。(爆)


別に簡単なもんでも
ヒジョーに効果が高ければ
安くてもいいのである。

けどやっぱり高いヤツを
先入観で信じてしまうんだな。(爆)

まあ開発研究費だよな。
アタマが天才的にカシコイ白衣のひとたちが
毎日顕微鏡でああじゃないこうじゃない
とがんばってくれた代なのだ。


愛の値段なのだ。(爆)


逆に評判、効き目があると
値段が上がって行くシステムはどうかね。

製薬会社のモチベーションはロケット並みに上昇。

その効果はちゃんと国から派遣された
グラサン黒セビロの方たちが
家に来て確かめてくれるのだ。

「あのクスリ果てしなく高いけど、間違いなく治るかんな」

「今回はまあ軽い症状だしカネもないから格安に賭けてみるわ」

とにかく"確実に治る"っていう
安心感はなかなか手に出来ないからね。
そんなクスリないのかもしんない、
だからアホみたいな値段にもならない。

究極のクスリ…


究極の値段でええがな。(爆)


ある意味夢がある。
買えなくてもあきらめがつく。

「この病気が治らない理由はただひとつ…


カネがない」(爆)


とりあえず今回、漢方という言葉にも
すがってもみました。(爆)


テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kzok.blog17.fc2.com/tb.php/568-078733c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

laka4eva

Author:laka4eva
aka Kazoo Okoshi

LA Lakersと寝食喜怒哀楽を共にするポケット命ドラマー

 

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

 

ブログ内検索

 

 

最近のコメント

最近のトラックバック

 

 

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

QRコード

 

QRコード

 

 

 

