2017-06

Latest Entries



声帯の生態

うわぁ、キモチ悪ぃ!


おれの声。(爆)


まあみなさんもご存知でしょうが、
自分の声ってやつは
自分自身で聞こえてるものと
他人さまが聞いてる声って
ギャップがあるのよね。

録音でもしないかぎり
自分の声を聞くこたあ
歌手やら俳優さんでもないかぎり
あんまり普段聞くチャンスがありませんわな。

前にラジオパーソナリティの方に
"良い声している"
と褒められたこともあります。
(ちょっとしゃべりが電波にのったのです)


自慢じゃ。(爆)


一説によると電話で聞くと
オイラの声、


セクシーだとの噂もアリ。(爆)


まぁこれについては
限りなく意見の分かれるところでありますが。(爆)

とりあえず、共通意見としては
伊東家のオトーサンの声らしい。(爆)

とにかく、録音された自分の声
なんかを聴くとですねぇ、
良い悪いは別として、


ワシこげぇな声しとるかのぅ!?


ととりあえずビックリしますわな。

つまりですよ、
コレだけ重要な個性というか、
コミュニケーションツールである声、
ほとんどのニンゲンは自分の声の

自覚なし、知らずに死んで行くわけです。

だって録音聴いても、

「えー、これおれの声じゃないよぉー、あははは」

なんてのんきに笑ってるバヤイではないのです。(爆)

エンマ様に

「オマエへのテストは自分の声を当てろクイズじゃぁ~」

などと言われたバヤイ、


わしゃあ、自信ねぇで。(爆)


自分の声を知らないのは
地球上で自分だけではないか。
録音聴いても全く自分に聴こえない、
感情移入できないのだ。(爆)

悲しいことにこの自分の声だと
思ってるいつも聴こえてる


このオイラの美声を他人が聴くこともないのだ。(爆)


切ねぇナァ。

まずは自分を知るために独り言でも
録音して聴くことから始めっかな。(爆)

「おーい、自分くーん、ぼくだよー」


軽いホラーじゃねぇか。(爆)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kzok.blog17.fc2.com/tb.php/619-3a5c6c58

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

laka4eva

Author:laka4eva
aka Kazoo Okoshi

LA Lakersと寝食喜怒哀楽を共にするポケット命ドラマー

 

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

 

ブログ内検索

 

 

最近のコメント

最近のトラックバック

 

 

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

QRコード

 

QRコード

 

 

 

