2017-06

Latest Entries



枕言葉

布団に入って、
さて、きのうのつづきをと
ほんの何分か枕元で
本を読んだりするのだが、
(アピールでも不眠症カミングアウトでもありません)
どんな本がピッタリかが
ムツカシイなぁ。

「どーせ睡眠薬代わりなんだから、
コムツカシイ本選べば3ページ目で落ちてるだろ」

いやいや、そこまで早く落ちちゃって
数ページだけ進みましたなんて
ちょっと読んだ意味がない、
というか、

通して時間掛かり過ぎ、
コマ切れ過ぎで内容を
覚えてなくて繋がりにくいべ。(爆)

はて、逆にチョーオモシロくて

「今日はここでおしまいっ」

って自制ストップを無理矢理掛ける、
もしくは

「もう、明日の朝どーなろうと構わんばい」

などと欲望に突っ走り、
ひたすら読み進んでしまう本。

トーゼン翌朝地獄を見るので
これもダメ。(爆)

そう、適度にオモシロく、
適度に止められるやつが必要なの。(爆)

結局ね、半ウスラ寝で読んでたり
するわけだからね、


つまり、リアル行間読みだもん。(爆)


半分は入って半分は抜けてんだよね。(爆)

登場人物多いヤツ?
ダメダメ、名前とかごっちゃになるなる。(爆)

大体、小説を一日数ページずつなんて
進んでたらさ、ホントにオモシロくなるのは


数週間先だし。途中つまんない。(爆)


エッセイ的なケーハクなのはいいね。
(ばかにしてないよ)

数ページで小話ひとつ
完結してくれちゃったりしてくれるから、
毎度ちゃんと楽しめる。(爆)

なんだか著者さんが心血注いだものを
ナメた態度で利用させてもらっちゃってるけど、
いつもキモチよーく読まさせていただいてます。(爆)


テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kzok.blog17.fc2.com/tb.php/627-79198f40

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

laka4eva

Author:laka4eva
aka Kazoo Okoshi

LA Lakersと寝食喜怒哀楽を共にするポケット命ドラマー

 

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

 

ブログ内検索

 

 

最近のコメント

最近のトラックバック

 

 

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

QRコード

 

QRコード

 

 

 

