2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


フェミ人

ワタクシ自身は存じ上げない方なんですが、
メールが来まして。

「東京に旅行に来ているのですが。
◯◯さんからお土産を買ってくるように頼まれたのですが、
カズーさんに連絡してどこで手に入れられるか
尋ねるように言われまして…」

「あー、そうですか、◯◯さんの、ハイハイ。
XXの方へ行けばあるはずですよ…。
また何かあればいつでも連絡してください」

実はコレ米国人の方だったんですが、
それはそれは御丁寧な文面(英語ね)。
返事もこれまたテイネイ。
本人が帰国するにあたってもCCでみなさんに

「みなさまのおかげで楽しい滞在をすることができました。
また、本国の友人のみんなさん、
帰国したあと久しぶり会うのがたのしみです
いろんな土産話を聞かせてあげられますよ」




どんだけ丁寧っ!(爆)


そしたらまたCC来まして、

「日本滞在中での写真をWebアルバムに上げました、
みなさんよろしければどうぞお手透きのときに
ご覧になって下さい」


どんだけエエ人っ!(爆)


おれなんか言ってみりゃあ知らんヒトよ。(爆)


まー、どんなヒトなんかなー
(基本情報名前のみでしたから)
ってのもあったし、
いろいろ楽しく過ごして帰ってくれてたら
オイラもウレシイしねー。

click.


アレ…!?


男性だったの!?(爆)


いや別にいいんですよ。(爆)
てかたまぁーにいらしゃるんですよねー、


名前、女の子の名前じゃんっ!(爆)


ちょっと変わったというか珍しい名前だったけどさ。(爆)
だって文もゼーンゼンヤロウ口調じゃないしぃー、
つってもゼンゼンオネェっぽいとかもないよ。(爆)

勝手に思い違い。(爆)


別にオンナがオトコだったから凹むとかでなくてさ、
おれももちろん変な返事してないっスよ!(爆)

どっちでもいいけどさ、
トリだと思ってたらカエルの肉だったとかさ、
カレーだと思って鍋開けたらシチューだったとかさ、
ウーロン茶かと思ったら麦茶だったとかさ、

勝手にそのモード入っちゃった後だと、なんか


フクザツな萎え感があんのよ。(爆)


まーある種の先入観、固定観念からの
思い込み勘違いなワケですが…
それは現代人としてはなるべく避けたいですね。

いやー、失礼なコト言わなくてヨカッタ。(爆)

変なウワサ出ちゃっても困りますし。(爆)


スポンサーサイト

テーマ:ことば - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kzok.blog17.fc2.com/tb.php/67-143bcbbc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

laka4eva

Author:laka4eva
aka Kazoo Okoshi

LA Lakersと寝食喜怒哀楽を共にするポケット命ドラマー

 

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

 

ブログ内検索

 

 

最近のコメント

最近のトラックバック

 

 

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

QRコード

 

QRコード

 

 

 

