2017-06

Latest Entries



見えない振り

最近打ちっぱなしデビューしてしまい
禁断のゴルフにちょっかいを
出してしまったわけですが。
(必死にドプーリハマりしないように
踏ん張っている)

そのスイングフォーム、

"型"

というものがありますが、
勝手に教わることなく
思いつきで勝手な想像スイングなので


いやぁいやぁ、醜い。(爆)


ケータイで録ってもらって
自分で見てみると
ありゃりゃありゃりゃ、


想像以上にブサイクね。(爆)


びっくりするぐらい、
自分の眼で見てる範囲、
動かしてる筋肉の感覚と
ズレてるんですわ。

普段自分の動きってもんは
あまり目の当たりにしないもんです。

街でガラス反射で見る自分も
限られたいつものお決まり角度ですから。

普段ドラムを叩いてるわけですが
たまにビデオで撮られたものを見ても
いやいや、びっくり、

「ムムム…こんな風カッコでしおるんか」

ってな具合にちょっと不思議な具合なのです。

サイズは違えど
同じパーツで出来てるニンゲンが
エラく個性的というか、
フォーム(動き)に個体差が出るのが
フシギなんですね。

歩き方や走り方も人によって
若干違うもんなぁ。

ドーブツはわりかしどいつも
似たようなカンジに
見える印象があるけど
実はブザマなカッコで
ションベン垂れてるセレブ犬や
どーしてもジャンプが汚い
イルカなんかもいるんだろーか。

まあゴルフだぁ何だぁは
ニンゲンが勝手にこさえた
ヘンな動きだから本能のとカンケーないか。

とにかく、

「ヒトの振り見て」

でなく

「自分の振り見て」

わが振りを直すのであります。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kzok.blog17.fc2.com/tb.php/677-b126338d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

laka4eva

Author:laka4eva
aka Kazoo Okoshi

LA Lakersと寝食喜怒哀楽を共にするポケット命ドラマー

 

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

 

ブログ内検索

 

 

最近のコメント

最近のトラックバック

 

 

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

QRコード

 

QRコード

 

 

 

