2017-07

Latest Entries



創造料理

茹で湯は捨てずに
取っておきましょうね。

あとで蕎麦湯として飲みますから。

こないだ大層な手打ちそば屋にて
大層に蕎麦湯を飲みまして。

「あーおいしいあーおいしい」

家で蕎麦茹でると
水切りザルにザーッと開けてしまうので
みんな棄てていたわけです。

どれどれ我が家でも
最後は蕎麦湯でシメようではないか。

「あーうまいうまい」

…けどなんかそれほど
カンドーしないなぁ。(爆)

やっぱり食の感動なんて
味よりもイメージなのかなぁ。

基本的に自分の手で作ったものって
カンドーに限界がある気がするんすけど。

サプライズというか
謎がさほどない。
だってみんなツジツマが合っちゃうもん。(爆)

ヒトが作ったもんのほうが
いろいろ想像できるじゃん。


実はタネも仕掛けもなかったりしてもさ。(爆)


即席ラーメンでも美人が作りゃあ


魔法が掛かってんダヨ。(爆)


そーか想像味だ!

…どーりであのそば屋
ありえないぐらい出てくるまで
待たせやがって。

実際はナゾだが、

「注文入ってから打ち始めかヨ」

と思ったもんな。
ホンキだぞオイ的な。

最後にゃこっちも逆上気味に

「オイ、畑に蕎麦の実穫りに行ってんのかオラ」

などとスタッフのオバチャンに
オラオラしてしまいそうに
なるところだったのだ。(爆)


ムムム…

まんまと術中にハマって
いたかもしれない。(爆)


想像は美味い。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kzok.blog17.fc2.com/tb.php/698-e40f018c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

laka4eva

Author:laka4eva
aka Kazoo Okoshi

LA Lakersと寝食喜怒哀楽を共にするポケット命ドラマー

 

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

 

ブログ内検索

 

 

最近のコメント

最近のトラックバック

 

 

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

QRコード

 

QRコード

 

 

 

