2017-09

Latest Entries



捨テーション

プシューッ。



なんだよさっさとドア閉めて
発車しようや。

ムムッ、調度オイラの目の前、
ホームのベンチで酔いと疲れで
完全に落ちてるオッサンひとり。


終電乗車中のボクちん。(爆)


① オッサンは電車待ちながら落ちた。

② 下車した後改札に向かわず目の前のベンチで落ちた。

どっちでもいーよ。


もう置いていこうぜ。(爆)


駅員Aがそばに来て軽く声を掛けてる。

全く反応ナシ。(爆)

ポンポンと腕や足をも触ってみる。

全く反応なし。(爆)


もっと激しく揺らしちゃえよ。(爆)


一度駅員A退散。(爆)


いーじゃん早く電車出しちゃえよー。(爆)


続いて今度は駅員BとCが登場。

「お客さんっお客さんっ」

さっきよりアグレッシブに
揺すってる。(爆)


ウワッ、二人で両脇抱えて
引きずり入れてきた!(爆)


実力行使じゃ!(爆)


親切だナァー。(爆)

つーか、

「オイ山本、あの客ウチに残られるとメンドーだ」

「そうっスね。こないだ麻雀大会で負けたお返しに終点駅に送りこんでやりましょう」


駅員ニンゲン臭え。(爆)
(フィクションDEATH)


でもムツカシイ判断だよな。

その客の人生の行き先決めに
立ち入ってしまうわけだ。

判断能力を失ってる
本人に代わって

"頼まれてもいないこと"

をお節介的にしているのだな。

路上におん出されて
起きたら財布は取られて
風邪をひいて初めて
人生改められたかもしんない。

通り掛かりの親切な
キレーなオネーサンに助けられて
今時めずらしい
裸電球畳四畳半のせんべえ布団で
介抱されてその翌朝から
そのまま慎ましい同居生活が
始まったかもしれないのに。

駅員の不用意な判断で
人生違う線路に切り替わって…


るワケネーダロ。(爆)


深酒注意。
終電時間早過ぎ。(爆)


テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kzok.blog17.fc2.com/tb.php/716-cb407f51

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

laka4eva

Author:laka4eva
aka Kazoo Okoshi

LA Lakersと寝食喜怒哀楽を共にするポケット命ドラマー

 

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

 

ブログ内検索

 

 

最近のコメント

最近のトラックバック

 

 

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

QRコード

 

QRコード

 

 

 

