2017-10

Latest Entries



秘密告主義

「あのぅ…」

緊張する。
えれぇ緊張する。

お巡りさんに話しかけるの。


それも夜中に背後からだと。(爆)


「あのぅ、そっちのバイクはかれこれ数ヶ月あるんですけど」

オマーリサン二人
そばの放置チャリの防犯登録番号を
無線で照会してる。

「こっちの自転車はここ一日二日ですけど。」

ずーっと通報してやろうかと
思ってたんだよね。
このおれんち目の前の
放置バイク。

夜中に帰ってきたら
ちょうどチャリ巡査二人で
いるからこりゃ


「今っかねえ」ですよ。(爆)


突然話し掛けに向こうも
「!?」ってカンジだったけど。(爆)

たまには善良なイチ市民として
都市凶悪犯罪の撲滅に
協力するのはなんとも
気持ちよいのだ。


チクりはなおさらなのだ。(爆)


そーなのだ普段あまり
誰かに何かをチクることも
あまりないのだ。

フーテン稼業ゆえに
上司に、お偉いサンに
チクる機会がないのだ。(爆)

カイシャー員の皆さん、


ウラヤマシイ!(爆)


やっぱりチクりまくりなんだろーか。

始めたらヤメラレないんだろーなー。(爆)

仮にも出所ソース秘守が
守られるとしたら…


嗚呼おれはタマシイも友達も売る。(爆)


ウソウソ。
君だけはスルーしたげる。(爆)

仮にも真実暴きまくり
隣のオバチャンは
ダークサイドなチクり万歳な
油断もへったくれもあったもんじゃない
そんな世の中になったとしたら…


おれは才能を発揮できる。(爆)


いや、そーじゃないでしょ。(爆)

そんなSFチックなのも
カンベンだよな。



あのぅ、ケーサツの偉い人ですか?
ウチの前の放置バイクが
まだあるんですけど。

誰かがシゴトしてませーん。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kzok.blog17.fc2.com/tb.php/724-5ca92e12

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

laka4eva

Author:laka4eva
aka Kazoo Okoshi

LA Lakersと寝食喜怒哀楽を共にするポケット命ドラマー

 

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

 

ブログ内検索

 

 

最近のコメント

最近のトラックバック

 

 

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

QRコード

 

QRコード

 

 

 

