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カスタマーのカス

ちょっくらコンピューター絡みで
カスタマーサービスへお電話。

「コラッ、お宅どねえなっとんじゃ!」

などとモンスター化することもなく、
低姿勢でございます。(爆)

「…ではメールアドレスをお願いします…」

「A-D-D-R-E-S-S、@、…」

「では確認させていただきます。AはアートのA、DはドレスのD、もうひとつ同じくD、Rはローマの…」


そう来るか、メンドくさっ!(爆)


まあ気持ちはわかりますよ…。

ちゃんと正しく伝えるためにね。
メリケン式だメリケン式。

「じゃあサイトURL言いますね」

んじゃ今度はおれも…

「小文字でスカイのs、インフォメーションのi、トーキョーのt、エコのe…」


その場で連想ゲームかよっ!(爆)


一瞬「Tって何があるよ…」
って考えて止まっちゃったのもなんだか


クヤシハズカシかったし。(爆)


向こうの方がヒント言いたいぐらいな。

「townのTですよね!?」

言われなかったけど。(爆)

長いアルファベットとかもう
読み上げる前にメンドくさくて、
どーにかもっとラクで早い手は
ないもんかと考えてみるけど、
一度この方式で始めちゃうと


変えるのも不自然だし。(爆)


「あんたもワタシみたいにやんなよ」

って怒られそうだし。(爆)

でもその前にこの担当の人の
声がちいちゃくて、
そもそもが聞き取りづらいから
二度も言っちゃった。

「あのー、声が小さくて聞こえないんスけど」

機械を調節し直して、
その上で一瞬だけデカイ声でしゃべった。

「キコエマスカーッ」


長くは保たなかったケド。(爆)


なんだかわかりやすく
わかりにくかった
カスタマーサービス。

そして問題も解決せず、
やっぱり期待を裏切らない
カスサービス。(爆)

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テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

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aka Kazoo Okoshi

LA Lakersと寝食喜怒哀楽を共にするポケット命ドラマー

 

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