2017-07

Latest Entries



コースデビュー Part 3

きのうのつづき

そうは言いつつ、
晴れのアタフタデビュー戦も
全てがどうしようもなかったわけじゃないの。

それまでマット練習中心だったから
ゴルフシューズ履いて地面のボール
っていう距離感(低さ)に馴れてなくて
前半は特にボールの上をひっぱたいて
鬼のようなドライブ回転で
目の前に落ちる打球を連発していたのは
事実なんだけど。
(肩の開きも早かった)


わりかしアイアンの調子は良かった。


ショートホールでテキトー分析で6番使って
あわやワンオン、
ピン奥グリーン縁外に落ちたときは
おれより同伴者たちがコーフンよ。(爆)

まあアイアン中心に
練習重ねてましたから。(爆)

横回転かかりにくいウエッジなんて
唯一まっすぐ行くからもう


そればっか練習してたし。(爆)


ロフトの少ない5番とか
全然まっすぐ飛ぶ確率低くて
本番で使うのビビってたけど、


想定外に打てた。(爆)


その中でも印象に残ってるのは、
一打目ドライバーで右の林に入れて、
フェアウェイ進行方向見ると
まっすぐ木の幹が鉄格子みたいに並んでて
何十センチんとこを抜けるショットが必要、


もうゴルフ漫画みたいな設定よ。(爆)


5アイアンを手に取り、
落ち着いてテイクバックを取り…


まっすぐボールはかっ飛んで行った。(爆)


気持ちイイとか
そういうレベルじゃないね。


就く仕事間違えたかと思ったね。(爆)


その前違うホールでは
グリーン手前の林から
これまた狙い通りに
わずかな木の間から見える
グリーン右端に乗っける
スーパーショットを披露してて、


苗字を林にするべきか悩んだね。(爆)


水は苦手でも
山は得意だった。(爆)

あとやっぱしみんなが恐れる
ネコトイレ、いやバンカーには
二度しか入らなかったけど


あんまり苦労しなかった。(爆)


一つ目は一打脱出。
二つ目は目の前せりあがりの
崖バンカーだったけど
二打で出たし。AWでだよ。(爆)


結構カートまで距離あるから
抱えてきた数本以外の使いたくても
諦めるシーンが何度かあったのよ。


まだつづいちゃう。


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kzok.blog17.fc2.com/tb.php/772-56c57dfe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

laka4eva

Author:laka4eva
aka Kazoo Okoshi

LA Lakersと寝食喜怒哀楽を共にするポケット命ドラマー

 

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

 

ブログ内検索

 

 

最近のコメント

最近のトラックバック

 

 

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

QRコード

 

QRコード

 

 

 

