2017-08

Latest Entries



スーパーカブイーーーン

ブイーーーン、


ガッ、フーーーーン。


ブイーーーン、


ガッ、フーーーーン。


アアアアアア、アタマがおかしくなりそうだ。


しばらく前からこの辺回ってるさぁー
新聞配達のコのさぁー
バイクの扱い方(乗り方)がさぁー


チョーうるせぇの。(爆)


あのどこでも見掛けるバイクはねぇ、
原チャでもギアがあるわけですけど、

ブイーーン、ガチャ、ブォーーン。

ガチャでクラッチ切って
ギア上げるわけですよ。


マニュアル車とまぁおんなじ。


クラッチ切ったらいわゆる

"ニュートラル"

でアクセル吹かしてもウイーーンって
イキオイよくエンジン回るだけで

"空回り"

なのはおわかりよね。
(分かりきっとるアナタすみません)

本来、ブレーキをかける時は
ちゃんとギアが入ってる状態でかけて、
止まる直前にクラッチ切るか、
そのまま下のギアにシフトチェンジですよ。

要するに減速ブレーキするとき
まだクラッチ切らないの。
(特殊曲芸運転とかは知らんけど)

ところがこのコはさぁ、
まあ配達は数軒先ですぐ停車なのはいいんだけど
発進でアクセル吹かして
すぐいきなりクラッチ切るんだよ。
そしてブレーキの握りだけで止まる。

突然ブン回してるエンジンのクラッチ切ったらさ、

ガッ、フーーーーーーーーーーーーーン。


空回り音がハンパ無くうるせぇんだよ。(爆)


もうわかんだ、向こうの方から近くに来るのが。

ガッ、フーーーーーン。
ガッ、フーーーーーン。
ガッ、フーーーーーン。
ガッ、フーーーーーン。
ガッ、フーーーーーン。
ガッ、フーーーーーン。


オイッ、ヘタクソッ!(爆)


オイラもハタチん頃に
2t車運転してたからね。

もうエンジンブレーキも含め
ムダガス、クラッチ板荒使いとかもってのほか、
先輩たちの運転法を見習い、
プライドをもってタダシイハンドルさばきしてましたから。


もうこの小僧がガマンならんのじゃ。(爆)


早朝音出すなとは言ってないの。
頼むからバイクにもう少しやさしくして。(爆)

っていうか、
"ちゃんと"運転してくれ。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kzok.blog17.fc2.com/tb.php/778-59a054e8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

laka4eva

Author:laka4eva
aka Kazoo Okoshi

LA Lakersと寝食喜怒哀楽を共にするポケット命ドラマー

 

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

 

ブログ内検索

 

 

最近のコメント

最近のトラックバック

 

 

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

QRコード

 

QRコード

 

 

 

