2017-10

Latest Entries



濡れ体

うっひゃー、
雨だ雨だぁー。

なんつって軒下で
雨宿り…

なんてしなくなっちゃたね。


「隊長、風情がありませんっ」


そーだよな
そーだよな。

けど今時ひとん家の軒下なんかいたら

「傘貸しましょうか?」

どころか

「そこで何してんだバロ」

なんて巡査を呼ばれかねない。(爆)

思わず入ったバス停小屋に
肩を濡らした髪の長い和風美女と
一緒になり、

「参りましたね…」

なんつってカルPスショーワ的
青春のイチページも作れないのだ。

なぜなら


東京にはバス停小屋がない。(爆)


ちがうちがう。

そーじゃなくて最近のひとは
雨宿りとかをそもそもしないで


"雨濡れ上等"で歩いちゃう。


若者ならわかるよ。
ガキんときはあしたのJみたく
雨に濡れながら背中屈め気味が
男の生き方だと思ってたもんね。(爆)

ところが最近女の子でも

"上等モード"

いやへたすりゃ


「雨に気付いてますか?」


ぐらいのカンジで
冷めた顔して歩いてるもんな。


怖ぇ怖ぇ。(爆)


なんだなんだ
滴るイイ女目指してんのか?

滝じゃねーんだから


修行のつもりかよ。(爆)


普通に濡れてヘーキな顔してるなんて


ユーレイしかいないっしょ。(爆)


でも小雨なんか屁でもないよって
(おれも含めて)みんな思ってるね。

「ちょっとでも濡れたら困りますわん」

みたいなショーワの奥ゆかしさ(なのか)
みたいなのはもう薄いんだなぁ。

まあさしてもビニール傘じゃあ
トホホなんだけどさ。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kzok.blog17.fc2.com/tb.php/849-cbaba29c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

laka4eva

Author:laka4eva
aka Kazoo Okoshi

LA Lakersと寝食喜怒哀楽を共にするポケット命ドラマー

 

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

 

ブログ内検索

 

 

最近のコメント

最近のトラックバック

 

 

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

QRコード

 

QRコード

 

 

 

