2017-11

Latest Entries



モノは苦労する

「やっぱり写真は白黒だよねー」

ハイハイ。
アートの分かるヒトタチってか。

分かりますよ。
カチョエーですよ。
絵になりますよ。


なんだかストーリーが見えてきますよ。(爆)


みなさん、ショーワの時代によく出回ってた

灰色の"わら半紙と普通紙の間の子"

って覚えてます?

わかるかなぁ…

なんとなくザラザラしてて
とにかく印刷が灰色っぽいの。

なにかっていうと、あの灰色印刷本の


写真が怖いんよ。(爆)


モノクロなんてカッコイイもんじゃなくて
カラー写真をモノクロ印刷みたいなやつで。
(ハッキリ言って出版モノシロートなんでわからん)

ショーワのサブカルチャーもの
単行本なんかがよく使ってたような質感よ。(爆)

だからなんか見たカンジが


古い。


ってだけでなくて
そのへんの「宇宙人はいる」とか「ユーレイ伝説」
みたいな本のイメージとぶつかるんだよな。

だからまったく内容はフツーの本でも

"カラーをモノクロ印刷写真"

があると見た目もなんとなく怖いしさ。

いまどき見ないでしょあんまり。
カラーで印刷しないんだったら


「写真入れるな」ってカンジだよね。(爆)


「ここは一色印刷なんで写真も強引にヨロ」

なんて見掛けないよな。

まあオールドスクールの単色印刷ページには
写真の代わりに写真イラスト(?)ってもんがあるじゃん。

ちょっと劇画タッチだったりして。


あれもまた怖いんだ。(爆)


表情が70年代角張った
白人の顔のとかよく使われるけど。


ああ、ショーワ恐し。(爆)


わしにとって幼少は暗黒時代だった
とかそういうことかな?
(そんなことないけど)


テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kzok.blog17.fc2.com/tb.php/859-c1c8153c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

laka4eva

Author:laka4eva
aka Kazoo Okoshi

LA Lakersと寝食喜怒哀楽を共にするポケット命ドラマー

 

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

 

ブログ内検索

 

 

最近のコメント

最近のトラックバック

 

 

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

QRコード

 

QRコード

 

 

 

