2017-11

Latest Entries



労軽バンザイ

いいかげん修理せんとなぁー。

未だネジ外して開いて
中身丸見えバラバラ事件状態、
小箱に放ったらかし。


心が痛みます先輩。(泣)


けどなぁ、コイツはかわいそうに
持ち主が余計な善意を尽くしたばっかりに
メーカーのカスタマーサービスから
突っぱね返された
品モンだかんね。(爆)

んじゃ、ネットで調べてみるか。

電子機器修理…
基盤…
大田区。

そーじゃ、町工場ナンバーワン、


ワレらが大田区!(イエーイ)


この町工場ってやつは
ただのコンクリート薄汚い灰色の四角いビル、
格子のワイヤーが入ったガラスの
サッシ扉が閉まっていて
奥でなにやら作業をしている
雰囲気は伝わってくるのだが
とてもじゃないけど


ゴメンクダサイなヴァイブじゃない。(爆)


「こんにちはぁー」

シャーシャーガチャンガチャン
機械の鳴り響く部屋で
作業中の一人のワカモノが会釈をしてくれた。

…そのまま放置され立っているオイラ。(爆)

やっぱりエンジニアは寡黙な
愛想のあまりない人種なのか。

するともうひとりの
たいそうのおにいさんみたいな
作業員さんが話を聞いてくれて
二階の事務所へどうぞ。

数人の仕事中事務員の方を抜けた
奥の応接室へと促される。

校長室ソファが並んだ小部屋。

マジスか…緊張する。(爆)


そんなたいそうな依頼じゃないのに。(爆)


大学ノートにメモしながら
故障の症状を聞いてくれる。

こんなチマチマ個人客はあまり
相手にしてなさそうだ…。

フツーはもっとフクザツヤリガイのある
5万円仕事以上らしい。

これ新品2万ス。


申し訳ないっス。(爆)


なんて親切な対応おにいさんに
感心感謝しているところに
女性事務員の方がグラスに
アイスコーヒーを持ってきてくれた…


ホントボクそんなんじゃないですから。(爆)


こんな商談レベルにも満たない
ガキの相談に…


「砂糖とクリーム」とか言いません。(爆)


とりあえずエンジニアと相談して
修理可能か相談して連絡くれると。

お願いシマース!

ミスターショーシンなワタクシメ、
相談終わって手を付けてないのも
全部飲み干しもなんなんで、


コーヒーふたくちゴックン。(爆)


「どうぞごゆっくり」

っておにいさん、
それもイヤでしょ。(爆)

工場見学の小学生からの
感謝絵日記がいっぱい貼ってある


町工場バンザイ!


大企業カスタマサビス
Sucks! (小さい声で)


テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kzok.blog17.fc2.com/tb.php/863-8cc61286

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

laka4eva

Author:laka4eva
aka Kazoo Okoshi

LA Lakersと寝食喜怒哀楽を共にするポケット命ドラマー

 

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

 

ブログ内検索

 

 

最近のコメント

最近のトラックバック

 

 

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

QRコード

 

QRコード

 

 

 

