2017-07

Latest Entries



みょうなハナシ

あなたは自分と同じ苗字の人がいたら
そのネタで話し掛けますよね?

ボクはいままで同級生などで
同じ苗字の人には遭ったことがなく
成人しても周りでほとんど出くわさないので
なんだか遠い親戚にでも会ったような
気になっちゃいまうす。(爆)

ラジオにオモシロ投稿されるほど
変わった苗字じゃないけどね。

「どこの出身ですか?」

なんつってホント
他人じゃない気がすんの。

そしてルーツ郷が近いと

「あーやっぱり。この苗字はあの辺の出なんスよね」

とかエラソーなこと言っちゃってさ。(爆)


押し付けがましい。(爆)


逆に全然違う場所だと

「あーそーなんですかー」って


話終わっちゃうんだけど。(爆)


「おれたち血ぃ繋がってないのー?!」(爆)



そう考えると
ポピュラーな苗字のヒトたちは
こういう連帯感というか

"仲間親類意識"

は持ちにくくて
あーかわいそ、あーかわいそ。(爆)

けど、ちょっと待てよ…

連中の場合、
同じ苗字なんて
そこら辺中にいて驚きもしない。

つまりいたるとこに
家族的同胞だらけで安心…


まるで包囲網を敷いてるようなものではないか。(爆)


ワイコーワイコー。

あんたらそんなこと考えてたのかー!?(爆)


影の軍団かヨ。(爆)


そんな安心感持ちながら
生活してやがったか…。(爆)

やっぱし少数派団結してかなくちゃな。


なんの為だよ。(爆)


しかし結婚したら旦那の苗字へ
みたいなことしてたら
最後はたった一つの苗字には
ならんのだろうか。

だって新しい苗字って増えてないよね…

ワシが知らんだけ?

…ワイコーワイコー。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kzok.blog17.fc2.com/tb.php/882-e5768ea1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

laka4eva

Author:laka4eva
aka Kazoo Okoshi

LA Lakersと寝食喜怒哀楽を共にするポケット命ドラマー

 

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

 

ブログ内検索

 

 

最近のコメント

最近のトラックバック

 

 

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

QRコード

 

QRコード

 

 

 

