2017-07

Latest Entries



しょうとう大変です

フーム。

みんな電気どうしてんだろ。

明かり、電灯。


寝るときの消灯の仕方。


オイラ枕元で落ちるまで
本を読むのね。
(文化人ぶんな)


たいがい数ページだったりするけど。(爆)


つまり部屋のメイン明かりが
点いてるわけです。

枕元にスタンドみたいな
テレビドラマのような
インテリアでないので。

やっぱりさ、一番理想なのはさ
パタッと本が閉じられて
落ちた瞬間に


明かりも落ちるみたいな。(爆)


気が付いたらウトウト落ちちゃって

「おっとっと落ちてたわ、ちゃんと寝よ」

って電気を消すために
布団から一瞬立ち上がるだけでさ


目が覚めそうでやなんだよな。(爆)


覚めないまでも
せっかくのウトノロなグルーヴが


ジャマされたカンジになんだよね。(爆)


鎖ヒモが垂れてるので
素早く且つ、テキパキ動かず
完全直立せずダラッと
足もとは布団の中みたいな
カラダを覚醒せずに一瞬で済ます。(爆)

拍手をパンパンと叩いて消す
センサー灯も売ってるけど


なんか流儀が違うんだよな。(爆)


部屋の入り口まで戻って
壁のスイッチで消すのもビミョー。

なにがってさ、
真っ暗に明かり落として
そこから布団に入るまでの
移動してる間。

空白の時間ぽくね?

ゆっくり歩いても
ジャンプ滑り込みでもいいけどさ、
あの真っ暗闇を布団に戻るまでは

"仮の一瞬"

というか


"存在しちゃいけないモーメント"なカンジすんだよね。(爆)


不自然なんだよ
キモチ悪いんだよ。

寝たら消える
自動センサー作ってよ。

便所起きは感知して
薄暗ーく点くとか。

ロケットより偉大な発明になるで。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kzok.blog17.fc2.com/tb.php/884-723cb908

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

laka4eva

Author:laka4eva
aka Kazoo Okoshi

LA Lakersと寝食喜怒哀楽を共にするポケット命ドラマー

 

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

 

ブログ内検索

 

 

最近のコメント

最近のトラックバック

 

 

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

QRコード

 

QRコード

 

 

 

