2017-11

Latest Entries



可憐に散る

みんなカレンダーなんて
部屋に掲げてたりすんだろか
いまどき。

携帯だとかコンピューター開ければ
すぐ見れたりできるから
そんなに必要でもないかもね。

そもそもショーワ的な習慣では
カレンダーが無いというのは
致命的であるとともに
インテリアの一部として
そのカレンダーの写真、デザイン選びは


死活問題であったのだ。(爆)


部屋に入ってそのカレンダーで
センスが知れてしまうような。

そーだ、昔はドラマのセットには
憧れちゃうようなカレンダーが


あったかはよく覚えていない。(爆)


とにかくなんだかイケてる部屋感を
演出するにはカレンダーがキモだったのだ。(爆)
(少なくともワシには)

もう多少日にち表が多少見にくくても
そのメイン写真がイケてれば
ガマンという当時はそれはそれで
本末転倒であったのだが。(爆)

そしてある年頃になると
なんだか浮かれて買ってくるのが
わずらわしくなりサインペンで

"手書き書きなぐり"カレンダー

を毎月アタマに自分で書き出しては
コルクボードに画鋲付けして
それはそれで用は足りるし
オツではあったのだ。(爆)


なんだかハングリー時代だったんだな。(爆)


若い頃はアイドルのカレンダーに
ハマることも無く、
酒屋がくれるビールをもった
水着オネーチャンカレンダーを
手にする機会も無かったので
わりかし実用主義なのは昔から変わらず。

そもそもカレンダーはポスターなんかと違って
捨てられて行く運命なので
過剰な執着はよくない。

んじゃあ、いい写真・イラストだから
切って貼っておこう。

というのも違うんだよな。

逆にカレンダーってちょこちょこ見てるじゃん。


ちょっと見飽きてんだよね。(爆)


ヘタに印象に残ってたりするんで。

月が変わって次のに変わった時が


新鮮でたまらないス先輩。(爆)


あの快感はならではだよなー。

あー、なんだか欲しくなってきた。
けどあんまいらないんだよなぁ…。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kzok.blog17.fc2.com/tb.php/888-a8829dc1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

laka4eva

Author:laka4eva
aka Kazoo Okoshi

LA Lakersと寝食喜怒哀楽を共にするポケット命ドラマー

 

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

 

ブログ内検索

 

 

最近のコメント

最近のトラックバック

 

 

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

QRコード

 

QRコード

 

 

 

