2017-08

Latest Entries



消っして点けない

部屋にある

"おしゃれキャンドル"

を見るたびに
なんだか虚しくなるんだな。

別に空災警報を聞きながら
ちゃぶ台ローソクを囲んでるとか
「今日も電気止まってるの?オカアチャン」
でもないのだが。

このキャンドルは何年も前に
LAの雑貨屋で買った
匂い付きキャンドルなのね。

柄にもなくこの
ベルガモット&コリアンダーの香りが好きで
(キモイいうな)
クンクンクンとああ癒されるぅなのだ。

なにが虚しいってさ


このローソク灯したことがない。(爆)

勿体なくてダメす先輩。(爆)



ああ情けない。
ビンボー臭いのかケチ臭いのか…

どっちにしろ臭いのか。(爆)



だいたいさー、
ハッキリ言ってこの
日本的現代家屋の
蛍光灯カンカンの部屋では


キャンドルなんて使いづらいんだな。(爆)


電気消して真っ暗闇でキャンドル?


隠れてんじゃねーんだからよ。(爆)


間接照明なんてワシの部屋には
置いとらんわい。(爆)


そんなん暗くて生活しづらいわ。(爆)


暖炉もねーし。
こんな狭い部屋じゃさ


火事が怖いっス。(爆)


キャンドルってさ一度使い始めると
溶けて途中のやつって
あんま美しくないし。(爆)


けど使ってもない
真っ白な芯出してるのを
ただ置いてるのもなんだか
ショボいし。(爆)


だったら買うなよ。(爆)


きっといつか恋愛映画のワンシーンみたいに
使う日がくるんだもーん…

風前の灯火。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kzok.blog17.fc2.com/tb.php/896-f15a77db

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

laka4eva

Author:laka4eva
aka Kazoo Okoshi

LA Lakersと寝食喜怒哀楽を共にするポケット命ドラマー

 

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

 

ブログ内検索

 

 

最近のコメント

最近のトラックバック

 

 

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

QRコード

 

QRコード

 

 

 

