2017-06

Latest Entries



Who 愛友

サービス業の接客係の方は
名札を付けてることが多いですね。

実際名前でその方たちを
客で来ている私たちが呼ぶことは
ほとんどないですね。


キレーなウェイトレスさんなら別ですが。(爆)


じゃあ一体なんのためよ?

「名を名乗れっ!」

なんて吹っかける文化があるぐらい
名前を明かすのには
意味があるようなんですね。

「後で突き止めてやっから逃げんなよ」

ってとこなんでしょうか。

まあ名札に

「愛山愛子」とか

「誠実真」

なんて見えたら

「生ビール来ねぇーぞー」やら

「なんでチョコレート味置いてねんだよ」


なんて怒れないです。(爆)


名前を見るとそれを命名した
ご両親の顔が思い浮かびます。(爆)

ってことは名前が掲げてある、
初対面アカの他人でも
情が湧くということですね。

ではもう街中みんな付けるのを
義務化してしてしまえばいーではないか。

電車乗り込み割り込みババアも
クソうるさいバイクアンチャンも
許せるかもしんない。


あー、やっぱムリか。(爆)


じゃあ逆にわがまま放題な連中が
周りの佐藤さんや鈴木さんを意識して
ムチャしなくなるかもしれないぞ。

巷で出会う人たちは

"もう二度と会わないのっぺらぼう"

みたいに思ってるからおれたち
お構いなしな態度を取っちゃうんだよ。


おおお、平和はすぐそこだ。(爆)


けど今度はモメ事あると
知らない人間同士でも


名指しでけなし合いだ。(爆)


それもまた熱いやり合いでいいでしょ。(爆)

知らないヤツとモメても

「田中のヤローがよー」

とか言って帰ってきて食卓で話すのも
ヘーワだヘーワだ。(爆)


テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kzok.blog17.fc2.com/tb.php/897-33db7781

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

laka4eva

Author:laka4eva
aka Kazoo Okoshi

LA Lakersと寝食喜怒哀楽を共にするポケット命ドラマー

 

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

 

ブログ内検索

 

 

最近のコメント

最近のトラックバック

 

 

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

QRコード

 

QRコード

 

 

 

