2017-08

Latest Entries



Phone Boost

「ンニャガ、ハンニャガ…」

相変わらず夜空いてるときは公園で
BMXのガタンガタンキィ練習小僧や
ヒソヒソカップル、
ヤァヤァ英語外人ギャザリングに
ペッペツバ吐きヤカマシバイク小僧たちを
尻目に黙々とゴルフの素振りに
いそしむワタクシメでありますが。

電話ボックスがあるんですよ。

んなもん今どき使うヤツおるんかって
思うでしょ。

某アジア圏の人々がね
本国の知り合いと国際長電話を
よくしてるんですよ。

アツい言語なのか彼らがアツいのか
大きな声で結構アツくやりとりしてるんですね。

無料国際TV電話も
パソコンを介してできる時代に
公衆電話からなんて


ショーワ高校生かよっ!(爆)


いや、そうじゃなくて、
いーじゃないですか。
アナログで。

小生も海外生活してましたから
たまに電話でふるさとと繋がる気持ち
わかります。

小生も普段TV電話なんぞ
全く利用しておりませんが、

ひさびさに連絡取ったりすると
受話器越しに

「いまなにしてんの?」

って聞きますね。


そりゃ電話してんだけど。(爆)


いーのいーの。

「最近どお?」

って意味じゃん。

しかしTV電話で顔見ながら
「いまなにしてんの?」
はないよな。


見えてるのがリアル過ぎて。(爆)


ま、でもTV電話でいいと思うけどさ。(爆)

久しくあのボックスの中にさえ
入ってないですが、
理にかなってるというか、
狭い密室で電話ってうのは
いいもんなんだよな。


なんか集中力高まるじゃん。(爆)


電話してるときって
耳と脳ミソと口に神経いってるから
スケールがちっちゃくなってるわけよ。

どっかの国立公園とか
世界遺産目の前で公衆電話があったとしてもだね、
実は見てる景色なんかに神経行ってないし
結局は電話機の端っこを


カリカリ引っかいてるのがオチ。(爆)


いーの狭くて。
そこにあんなアクリルボックスで
囲んじゃうなんて


パワースポットだぜオイ。(爆)


ちょっと待てよ…

「アツく大きな声で…」

オイオイオイオイ、


パワースポット伝説!?(爆)


うわぁ、実は電話ボックスが
声も気持ちも上げてた!?

受験生よ、電話ボックスで勉強せぇ!
悩める小説家よ、閉じこもれ!(爆)


あーナイショにしとこナイショにしとこ。


宇宙に連行されたら困るもん。(爆)


なぜか無くならないワケも
わかったぞ…。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kzok.blog17.fc2.com/tb.php/898-f2a62bd5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

laka4eva

Author:laka4eva
aka Kazoo Okoshi

LA Lakersと寝食喜怒哀楽を共にするポケット命ドラマー

 

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

 

ブログ内検索

 

 

最近のコメント

最近のトラックバック

 

 

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

QRコード

 

QRコード

 

 

 

