2017-10

Latest Entries



放っとけの道

ある追悼パーティーで
住職とお坊さんも
お経をあげてもらうために
呼ばれてました。

たまにはお経も
いいもんですねぇ。
(すいませんたまにで)

さて住職さんたちも
今日の任務は終了、
あとはビュッフェ形式の
パーティーを楽しんで楽しんで。

"Mr. 固定観念ステレオタイプ"

なオイラ。

「ビール飲むんかな肉食うんかなケーキ食うんかなコーヒー飲むんかな」


なんてチラ見しちゃう。(爆)


ハッキリ言って戒律とか
知らないです。
別に何してもワタクシメ的には
全く構いませんが。


あっ、フツーに食ってるようだゾ。(爆)


けどね、
イチイチちゃんと左手を
下に添えて箸を口に運んでる!


オカマちゃん!?(爆)


バチ当たるぞオイ。(爆)

ちょっと感心しました。
寒ーい板廊下で正座して
質素な大豆を中心とした食事を
摂ってる姿が浮かびましたよ。


あー、固定観念。(爆)


オイラと同じもん食ってても
人として境界線というか


隔たりがあるねやっぱ。(爆)


別にそういう職業(生き方)だからって
いまどき生活文化にはみんな
違いはないかもなぁ。

フツーに俗っぽい生活してそうな。


それも寂しいDeath住職っ!(爆)


「お疲れ様でしたさようなら」

ってただの会釈なのか
手を合わせるべきなのか


迷ったし。(爆)


会釈にしました…
なんかチョーシこいて
手を合わせるのも
自分の中で薄っぺらい気がして。(爆)

坊さんに迷いを頂きました。(爆)


テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kzok.blog17.fc2.com/tb.php/904-6e8364ce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

laka4eva

Author:laka4eva
aka Kazoo Okoshi

LA Lakersと寝食喜怒哀楽を共にするポケット命ドラマー

 

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

 

ブログ内検索

 

 

最近のコメント

最近のトラックバック

 

 

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

QRコード

 

QRコード

 

 

 

