2017-07

Latest Entries



ヘンなカンジ

「兎に角だね、…」

「とにかく」って漢字では
こう書くんだったなそう言えば。

「いや、初めて知りました…」

的なことがこの

"機械辞書変換時代"

ではちょくちょくあるんよね。

パソやケータイなんかで
漢字変換するつもりなしでも
変換押しちゃって


ふと登場するこいつら。(爆)


普段ノーミソの中では
完全ひらがな使用。

そしてひょんなことから
変換登場されると

「あーそうそう、漢字ではそうだそうよ」

そしてなんだかインテリ気取りで


強制使用。(爆)


コラコラ、自分でそんな
拾いモン的な使用はダメだダメ。(爆)

どーせお見通しなんだよ。


これ"偶然変換ネジ込み卍固め"に
違いないって。(爆)



ウサギの角の意味も分からんくせに。(爆)

もっと恥ずかしいのがさ、
いくつか変換例が表示されたけど


自分で正解がわかんねぇみたいな。(爆)


確認取るよ一応。



けど単純な漢字使い間違いって
コワイよなぁー。
カワイコチャンでも


激萎えしちゃうもんなぁ。(爆)


棚に上げてるけど。(爆)

ホント危険なんだよ
変換機能は。

実はここでは違いますなのも
表示されるからね。

気を付けよっと。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kzok.blog17.fc2.com/tb.php/929-4c1c6378

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

laka4eva

Author:laka4eva
aka Kazoo Okoshi

LA Lakersと寝食喜怒哀楽を共にするポケット命ドラマー

 

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

 

ブログ内検索

 

 

最近のコメント

最近のトラックバック

 

 

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

QRコード

 

QRコード

 

 

 

