2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウン試し

"ーとんとガムと糞を踏まなくなった
今日この頃である。"


これ昨日のシメでしたが。

そうなんだよ。
おれらが育った80年代は
糞まみれだった。
(夕日に向かって)



幼稚園・小学校5年までの黄金時代を
ある神奈川県S市で過ごしたんですがね。

当時は畑はそこら辺中、
穴に手を突っ込んでザリガニを
取りまくった田んぼに
脇の小川にはヤゴにタガメ、
裏山ではあけびつまみながら
かけずり回り…

アーなんてスバラスィーのだろー。

まー確かに。


団地に住んでたの。
10何棟もあるね。
ハナシを戻すと、そう、
そこら辺中、


ウン公だらけ。(爆)


むかしはね
イヌの散歩してる連中はさ
フンなんてゼーンゼン


拾わないんだぜ。(爆)


団地中の植え込みには
必ずと言っていいほど
放置されてんの。
コレは"イヌのサイズじゃねーだろ"
ってーのも含めて。(爆)

まーおれらもバンバンそこら辺中に
小便垂れてたけど。(爆)

ほんで遊具広場にある砂場はさ
トーゼン、


ネコ共がし放題。(爆)


ガキどもで土ダンゴ合戦になると
ウン公混ぜて投げるからさ、
砂場を陣地に取った方が
有利なワケ。
ネコのがいっぱい埋まってっから。(爆)

四方から狙われるっていう
キケンもあんだけど。(爆)

そのうちダンゴの細工が
メンドクセーから


爆弾そのまま投げちゃう。(爆)


しばらくすっとさ、


「隊長~! 弾が切れましたっ!」


むむむ…

すると出てって言うわけさ。


「もう核兵器禁止禁止~。」(爆)


都合のイイ和平交渉。(爆)



だからよく踏んでたんだよ。
そしたら、落ちてる枝の先で
ソールの溝のウン公をほじくり出して。
そうして子どもは


手先が器用になるの。(爆)


立っションんときも
色んなもんを標的にして。
そうして子どもは


目標に向かって進む


ことを覚えんの。(爆)


あー、いまの子たちは
かわいそぅだなぁ。
あんまり落ちてねぇもんなぁ。

そーです、みなさんに子どもの将来は
かかってるんです!
(夕日に向かって)

なにをすればいいかおわかりですね?

ププ。


…まあ御用になってもワタクシは
責任を負いかねますケド…。(爆)

スポンサーサイト

テーマ:田舎暮らし日記 - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kzok.blog17.fc2.com/tb.php/93-b1352b6b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

laka4eva

Author:laka4eva
aka Kazoo Okoshi

LA Lakersと寝食喜怒哀楽を共にするポケット命ドラマー

 

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

 

ブログ内検索

 

 

最近のコメント

最近のトラックバック

 

 

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

QRコード

 

QRコード

 

 

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。